ゴールデンレトリバー カンタとの日々!

 カンタの成長を記録(週記?)+釣果、ガーデニング?情報・・・。

 ちょっとショックな生検結果・・・・・・

2017-08-10 21:34:57 | 日記
 8月10日(木) 曇り→雨



 『夏の朝 子ガモ見守る 堰の上』
”竜の口川”の堰で、親ガモが子ガモを見守っていました。
 
 またまた、曇り空に逆戻り、5:15に家を出て、”県立県民健康科学大学”に向かいました。
 ただ、そよ風が吹いており散歩には絶好の気候でした。
 テニスコートで遊ばせ、6:10に帰宅しました。
 歩数は、3800歩強
 今朝も、2度の”うんP~”とも快便でした
   
 夕方には、先ず、”ジップ動物病院”へ生検の結果を聞きに行きました
結果は下に・・・・

 病院のあとには、19:40に家を出て近所を軽く散歩。
 ”うんP~”せず。












 おじさんとご挨拶
お盆休み中は、会えないので入念に挨拶してました
”カンタ”もいつまでも撫ぜてと催促していました






 コート内でボールのレトリーブ






 ぐるりと外周を回って遠回りしてくることも・・・




 ゴロスリしたり




 おやつもしっかり食べました




 それは、やっちゃダメでしょう
水はかけておきましたが、匂いは消えないのでしょうかね








 小枝もダメですよ~
物わかりがよくなったのか止めてくれました
 その後は、からだを延ばしながらもボールを咥えて遊んでいました








 ”ジップ動物病院”に行ってきました
生検の結果は、十二指腸、小腸に”リンパ管拡張を伴うリンパ球形質細胞性腸炎”
 ”低アルブミン血症”が起こり易い傾向とのこと
最悪の場合は、リンパ腫になるとのことです
 完治は難しい様なので、これから、”カンタ”には頑張ってもらわなければなりません

 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  久しぶりの晴天、ただ、明... | トップ |  ”おにいちゃん”と帰省 🎵 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリーまま)
2017-08-10 23:06:41
んんん?
結局薬でどうにかするという事なんでしょうか?完治しないというのであれば、
キープして進行させない事?
人もそうですが、脳梗塞でもなんでも、ころっといかないように薬を飲み続ければ、キープできますよね。
カンタくん、頑張れ!!!
サリーもそうですが、年と共に色々引っかかるところが増えて来ました。
これからは管理が重要です。お互い気をつけましょう。
Unknown (クローバー)
2017-08-10 23:36:03
毎日おつかれさまです。
私なりにわかったことは、どこか手術が必要とかそういうものではなかったということですよね!
このまま投薬で良いということですよね?
良質なフードと薬でずっと元気でいてほしいと願ってます‼︎
後は小枝、ペットボトル、落ちてるスーパーの袋等ゴミ(・・;)の誤飲に気をつけて下さいね(^^;;
後、余談ですが以前動物病院で聞いたのですが、シェパードの体調不良の原因はテニスボールキャッチではずみで飲み込んでしまってたらしいです。飼い主気づかず胃の中放置10日程、開腹取り出したそうです(・・;)念の為お気をつけくださいね(汗)
”サリーまま”おはようございます! (カンタパパ)
2017-08-11 04:55:31
 ”低アルブミン血症”になっていないので、医者は、完治の可能性を少しは期待していますとのことでした。
 非常に確率は低いようですが・・・・
先ずは、投薬、改善していけば、食事療法になると思います。
 
 最低でも現状を維持できればいいんですが、歳とともに悪化する場合があるとのことです。
 ”リンパ腫”になったら終わりです。 

 ”カンタ”に頑張ってもらうしかないです。
 ”サリー君”も気をつけて下さいね。
”クローバーさん”おはようございます! (カンタパパ)
2017-08-11 05:00:15
 今すぐ手術するような状態ではありませんでした。
 当面は、投薬、改善していけば、徐々に薬を減らし、食事療法に移っていくことになると思います。
 ただ、通常よりは”リンパ腫”になり易くなっているのが心配ですが・・・

 ご心配頂きありがとうございます。

”カンタ”には、拾い食いしないように注意していきます!
Unknown (ラブかあさん)
2017-08-11 17:21:57
ちょっとショックな結果ですが ゴールデンはもともと○○腫ができやすい体質があるようですから
早めに気を付けることがわかったということで
良い方向への手立てを考えないといけませんね。

拾い食いは厳しく辞めさせないといけませんね。
お大事になさってください。
”ラブかあさん”おはようございます! (カンタパパ)
2017-08-12 06:43:51
 大型犬、ラブやゴールデンは、癌で亡くなる確率が高いと聞いてはいましたが、まさか、”カンタ”もリンパ腫になる危険性を秘めているとは考えもしていませんでした。
 悪化していかない様に気をつけていきます。
 
 ご心配頂きありがとうございます。
Unknown (小雪かあちゃん)
2017-08-13 01:14:09
生検結果で、弱いところが見つかってよかったと思いますよ。
お薬も飲みながら、カンタ君の体の状況をわかって、気をつけていけばリスクは小さくなると思います。
どんな人だって、どんなワンコだって、弱いところがありますからね。
油断せず、注意して、元気にいきましょう♪
”小雪かあちゃん”こんにちは! (カンタパパ)
2017-08-13 13:49:20
 そうなんですよね~
人だって、元気にしてた人がポックリいって、通院している人が長生きするってこと多々ありますものね!

 悪化しないよう、薬や食事療法しながら数値を監視していきます。

 元気づけていただきありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL