ゴールデンレトリバー カンタとの日々!

 カンタの成長を記録(週記?)+釣果、ガーデニング?情報・・・。

 元気のかげんは8割方?回復 !

2017-05-24 21:07:18 | 日記
 5月24日(水) 曇り→雨





 『春光に 玻璃片キラリ 犬近づく』
 道路に散乱していた”ガラスの破片”が朝日を浴びて光っていました。
”カンタ”は、興味津々で近づこうとしていましたが制御しました。

 昨朝、昨晩と餌を4割程(減量開始後の)にしたおかげか、下痢P~は治まった様
 と言うかほとんど食べていないので”うんP~”自体してません。
 元気かげんも8割方ぐらいにはなった模様
5:20に家を出て、”県立県民健康科学大学”のテニスコートに向かいました。
 ボールのレトリーブも加えて、遊ばせました。
 6:20に帰宅し歩数は、4200歩ちょい
”カンタ”のワン歩計は、9600歩強
 帰宅後の餌は、6割に増やしました。
  
 夕方の散歩は”ママ”。
”北部運動場”に向かったが、途中で雨がポツポツと降ってきたので住宅街をグルグル散歩したそうです。 
 夕方も”うんP~”せず。
餌は、8割にアップ。

 ”カンタ”の本日のワン歩計トータル値は、16092歩
















 ”おじさん”とご挨拶
いつも通り、元気なところを見せていました
途中、写真撮影も




 ”桃ノ木川”のいつものポイントには釣り人がいました




 ”県立県民健康科学大学”のテニスコートでフリーにするといきなりゴロスリ
左側半分が真っ白になってしまいました










 ボールを咥えて、誘っている様だったので、軽くレトリーブ
体調は、戻りつつあるようです








 おやつを一つ、『待て』、『よし』で『パクリ






 ちょっと、小休止し、水を飲んでご帰還

 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2017-05-25 09:27:59
“カンタ君”5月病?かな?(笑)
バラ園に行けなかったから、ストレスかな?(笑)

下痢は、食べるのを我慢してもらうと 治りが早いようですね。
うちは、子供用のビオフェルミンを少量のえさに混ぜて 飲ませています。

回復傾向にあって良かったです。
”ラブかあさん”こんばんは! (カンタパパ)
2017-05-25 21:17:23
 もう、5月病にかかるような年齢では無いと思いますよ~
バラ園のたたりかも・・・・(笑)

 前回下痢(しかも下血付き)した際、一番人気の病院に連れて行きました。
 その時に断食状態状態は止めた方がいいですよ!って医者に言われました。
 体力が、極端に落ちてしまうそうなので・・・
 よって、今回は、少量ずつ与えて様子を見ています。

 前回の通院時に、2~3日様子を見て、回復しなければ診断に来て下さいって言われていたので、これ以上下痢が続くようなら医者に行こうと思っていたところでした。

 回復に向かっているので安心しました。
ご心配いただき、ありがとうございます。

コメントを投稿