ゴールデンレトリバー カンタとの日々!

 カンタの成長を記録(週記?)+釣果、ガーデニング?情報・・・。

 カンタパパの富山小返し(笑)

2017-10-17 18:53:26 | 日記
 10月17日(火) 曇り→晴れ
 


 『秋雨で 灯を頼り散歩 朝の5時』

 朝一の新幹線で富山に行くことになったので、今朝は5:00に朝散歩に出かけました。
 真っ暗な中、何故か”カンタ”が、”住宅街”に向かいたがるので、”北武運動場”に向かいました。
 ”市立前橋高校”前を通って、”竜の口川”沿いに戻って来ました。
 5:55に帰宅し、歩数は4300歩ちょい

 正味5時間富山に滞在し、2つの病院、市役所での期日前投票、人気店”吉宗”のカレーうどんを食して14:10発で前橋にとんぼ返り。
 ”秀吉の中国大返し”ならぬ”カンタパパの富山小返し”
 ますやのカツ丼を食したかったのですがお休みでした

  夕方の散歩は、16:45に家を出て今度は”桃ノ木川”方向に向かいます。
 朝夕逆転です。
 ”大国橋”と”幸塚大橋”を往復して17:35に帰宅。
 歩数は、4500歩ちょい











 いつもの朝とは異なるコース(夕方のコース)を選択する”カンタ”
ず~っと暗くて注意要です






 ”竜の口川”沿いにでた、5:35頃にようやく薄暗くなってきました




 川沿いに落ちていた”栗がら”に興味津々
でも、ビビリ君は大胆な行動は慎んでくれました




 富山(新高岡駅)に着くと別世界の様な晴天






 高岡の”吉宗”、カレーうどんが人気です
土日のお昼には、開店前から行列が出来ます




 富山県出身の”立川志の輔”のポスターが新高岡駅に貼られていました。
因みに高校の先輩です。
 この富山弁は、他県の方は誤解しそうです




 夕方は、”桃ノ木川”方面に向かいます




 いつも朝に会う猫ちゃんが寄って来ました




 ”桃ノ木川”沿いを散歩




 お友達に会いました

 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  今日は一段と冷え込んだよね~ | トップ |  ”カンタ”は、お若いのがお... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ラブかあさん)
2017-10-18 00:04:46
忙しい富山行きでしたね。
朝早くはやはり真っ暗ですね。
富山は素晴らしい青空でしたね。
カレーうどんがおいしそう…

夕方散歩はいつものネコちゃんは、“カンタ君”が好きなのでしょうね。
珍しくないですか?一緒に暮らしているわけではないのに。

富山の「だいてやる」は、どういう意味なのかな?
”ラブかあさん”こんばんは! (カンタパパ)
2017-10-18 20:35:22
 バタバタした帰省でした。
日が開けるのが、日々遅くなっていますよね~
この日の富山は、晴天で20℃を超えていました。
走り回っていると汗だくになりました!
 ここの”カレーうどん”は、人気があっていつも満席です♪

 ネコちゃんは、まだ、怖いもの知らずなのか?それとも”カンタ”がお気に入りなのか?は不明です・・・・
 
『だいてやる』は、『だしてあげる』→『おごってあげる』と言う意味です。
他県で言ったら大変ですよね~

 あと、『ちんちんになっている』って言葉もありますが、それは『熱くなっている』って言うことです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事