ゴールデンレトリバー カンタとの日々!

 カンタの成長を記録(週記?)+釣果、ガーデニング?情報・・・。

 発癌物質を避け、食事変更 !

2017-10-05 18:56:29 | 日記
 10月5日(木) 晴れ

 『残暑も 十五夜過ぎ 重ね着す』
 十五夜を過ぎると一気に寒さが増して来ました。
今朝は12度まで下がって非常に寒く感じましたました。

 5:25に家を出て、”県立県民健康科学大学”向かいました。
大学の構内をちょっと散策し、ボール遊びをしました。
 6:15に帰宅し、歩数は4100歩ちょい

 夕方の散歩は、”ママ”。
 ”北部運動場”に行って来たようです。





 









 構内に入って一回りしようとしましたが、なかなか着いてきてくれません
『バイバ~イ』の連呼でようやく駆け寄って来ました




 テニスコート内では、ボールを置いて小枝を『ボリボリ






 その後はゴロスリして






 何度かレトリーブ








 そうそう、また、食事を変えました
 前回のドッグフードには酸化防止剤にBHAや没食子酸プロピルが入っており、少量では大丈夫と言われてはいますが、癌になり易い体質のGRには不向きと考え、ヒルズのプリスクリプションidに変えました。
 知り合いから、『危険だよ』との助言も合ったので
 プリスクリプションidも主原材料がトウモロコシや米などの穀物なのでパーフェクトとは云えませんが前回のものよりはいいと思い変えました。
 10日程前から変えましたが、特に問題無く、経過観察して行きます


 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  小枝に気持ち注入・・・・... | トップ |  ”カンタ”と”パパ”の小枝の... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2017-10-05 22:57:35
自由に走っていても「バイバイ」は嫌なのですね。
パパさん大好きで心配ないですね。

餌に気を付けられているのですね。
ゴールデンは本当に癌になりやすい体質だから
食事で少しでも気を付けられるようならば…
サラも考えなくちゃ…
”ラブかあさん”おはようございます! (カンタパパ)
2017-10-06 08:02:15
 ”カンタ”は、『バイバイ』と『おやつ』には良く反応してくれます!
 一番は、食いしん坊らしく『おやつ』ですかね~

 前回、医者で2種類あると言われ、さりげなく試食用が在った方を選んだのですが、あとあと、発癌性物資が含まれていることが分かったので変えてもらいました。
 微量なので、普通のワンコなら影響はないと思いますが、言われる様にGRは癌になりやすい犬種なので変えました。

 歳も取って行くし、注意は必要ですよね!
Unknown (サリーまま)
2017-10-08 09:26:32
良かった〜〜変えてもらって。
私も気にはなっていました。ロイヤルカナン!
このフードも気になるようでしたら、
低脂肪のもの他にも色々あるので、調べて見てはどうでしょうか?
サリーの友達も、最近シニア用に変えたし、年と共に考えないといけないですね。
”サリーまま”こんばんは! (カンタパパ)
2017-10-08 19:50:52
 変えました!
メーカ名、出しましたか〜

 今のフードもちょっと気になるのでいいものあれば、教えてくださ〜い♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事