ゴールデンレトリバー カンタとの日々!

 カンタの成長を記録(週記?)+釣果、ガーデニング?情報・・・。

 氷の厚みが増して来たようです!

2017-01-25 20:55:41 | 日記
 1月25日(水) 晴れ
 5:40ちょっと前に家を出て、”県立県民健康科学大学”のテニスコートへと向かいました。
 昨日に引き続き-4℃だったので、池に張っている氷も厚くなっている模様。
テニスコートで、ボールのレトリーブを楽しみ6:25に帰宅。
 歩数は、4200歩ちょい
”カンタ”のワン歩計は、8200歩ちょい
   
 夕方の散歩は、”ママ”にお任せです
”北部運動場”に行ってきたみたいです。
   
 ”カンタ”の本日のワン歩計トータル値は、15537歩










 暗い中のレトリーブ








 冷え込んできており、誰かが投げ入れた大きな石が氷の上に転がっていました
 グローブした手で叩いてみましたが、氷と水面との間の感触が伝わって来ましたが、結構ぶ厚い様でした。
 ”カンタ”は、乗れそうでしたが諦めてもらいました
 6:05頃には、東側から赤く色づいてきていました。




 出勤時にフロントガラスに氷の結晶がついていました
 前橋では、普通のスニーカで散歩、革靴で通勤出来ますが、富山の実家の周りは40~50cmの積雪だとか。
 同じ日本でもえらく違うものですね







 7:35に出社すると猫の親子が、陽を求めて仲良く寄り添っていました
2日前にも反対側で日向ぼっこしてましたよ
その横にいるのは、雄親結構図太そうでした
 微笑ましく感じました

  いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
 
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  夜でも煌々と照っていました! | トップ |  3月中旬の気候で気分も爽快 🎵 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブかあさん)
2017-01-27 23:45:11
富山の方は40~50センチも積もっているのですね。
“カンタ君”は、深い雪の中で泳ぐような散歩をしていたのですね。
ちょっぴり寂しいでしょうね。
 暗い中でのレトリーブ。ボールを見つけるのが大変でしょうね。

フロントガラスの氷の結晶 綺麗な形ですね~。
雪が少なくてもスリップなど お気を付け下さいね。
”ラブかあさん”おはようございます! (カンタパパ)
2017-01-28 05:37:23
 富山は雪国ですから、例年ピーク時は60~70cmぐらい積もってます。
 積雪が少ない前橋では、”カンタ”には物足りないと思います。
 
 暗闇でもしっかりボールを追いかけていますよ~
 見えるんですかね・・・・

 前橋では、雪は積もりませんが気温は下がるので氷の結晶が出来ています。
 珍しいので、パチリしました。

 前橋では、アイスバーンもないので危険な状況にも遭遇したことはありませんが、念には念で気をつけます。
 ありがとうございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL