ゴールデンレトリバー カンタとの日々!

 カンタの成長を記録(週記?)+釣果、ガーデニング?情報・・・。

 発癌物質を避け、食事変更 !

2017-10-05 18:56:29 | 日記
 10月5日(木) 晴れ

 『残暑も 十五夜過ぎ 重ね着す』
 十五夜を過ぎると一気に寒さが増して来ました。
今朝は12度まで下がって非常に寒く感じましたました。

 5:25に家を出て、”県立県民健康科学大学”向かいました。
大学の構内をちょっと散策し、ボール遊びをしました。
 6:15に帰宅し、歩数は4100歩ちょい

 夕方の散歩は、”ママ”。
 ”北部運動場”に行って来たようです。





 









 構内に入って一回りしようとしましたが、なかなか着いてきてくれません
『バイバ~イ』の連呼でようやく駆け寄って来ました




 テニスコート内では、ボールを置いて小枝を『ボリボリ






 その後はゴロスリして






 何度かレトリーブ








 そうそう、また、食事を変えました
 前回のドッグフードには酸化防止剤にBHAや没食子酸プロピルが入っており、少量では大丈夫と言われてはいますが、癌になり易い体質のGRには不向きと考え、ヒルズのプリスクリプションidに変えました。
 知り合いから、『危険だよ』との助言も合ったので
 プリスクリプションidも主原材料がトウモロコシや米などの穀物なのでパーフェクトとは云えませんが前回のものよりはいいと思い変えました。
 10日程前から変えましたが、特に問題無く、経過観察して行きます


 いつもポチッとしてもらってありがとう By ”カンタ”

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加