桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

入力しようとしたら、先ほど入力した文字が表示される^^;

2009年04月20日 | パソコンでの怪現象

まず、お客様からのお話では下記のような画面が表示されるそうです。それから、Tabキーを押すと自動的に、表示がされるとの事。これは2007より追加された『予測入力機能』といいます。

予測入力機能
同じ単語や文章を繰り返し入力すると、その単語・文章の読みを数文字入力したとき、[Tab]キーを押すとすぐに入力できるようになる!というもの。

①『TAB』キーを押します。

 

②ちゃんと『お好み焼き』が表示されました。

参考『予測入力機能』を表示させない方法

①『ツール』ボタンをクリックし、『プロパティ』をクリックする。

 

②『Microsoft Office IME 2007のプロパティ』画面が表示されますので、『予測入力』タブをクリックし、『予測入力を使用する』のチェックマークを外しましょう。

 これで、予測入力機能は表示されません。

 

まとめ
予測入力機能はとても、便利な機能です。是非活用していってください。
不必要と考える方は予測入力機能を表示させないことも可能です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。