桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

Word2007で作成したファイルをWord2003で開けない場合の対処方法

2007年06月13日 | 便利なソフト

おはようございます。今日の桑名は晴れております。昼からは暑くなりそうです。

いつもパソコン以外のネタばかりなのですが、ひさびさのパソコン関連の更新です。実際に質問があった「Word2007で作成したファイルをWord2003で開けない場合の対処方法」のご紹介です。

まず、以下はマイクロソフトのホームページより抜粋です。

**********************************

2007 Office system のファイルをそのまま渡しても、マイクロソフトのサイトより「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」をダウンロードすることで、Office XP, Office 2003 でも編集ができるようなります

**********************************

つまり、Word2007のファイルをWord2003ではそのまま開けれないので、マイクロソフトのホームページより、「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」をダウンロードして、インストールしなさいということです。

以下に互換性パックのリンクをご紹介します。

「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」

一度お試しください。

 

知りたい操作がすぐわかる [標準]Word2007全機能Bible
西上原 裕明
技術評論社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VistaPC (しるぼ)
2007-06-19 21:20:09
水谷さん、こんにちは
最近やっと余裕ができてブログ更新され始めたんですね^^
私も最近までデスクトップのXPの方をメインでやっていたんですが、VistaPCを3月頃に買っておきながら中々時間がなくてデータのお引っ越しができず、最近やっとVistaの方をぼちぼち使い始めました。
そろそろVistaPC使われる方も増えてきましたし(^_^;)
返信する
こんばんは。 (水谷)
2007-06-21 17:09:13
しるぼさん。こんばんは(^^♪
そうですね。こちらもぼちぼち、VISTAマシンを使われている方も増えてきていますね。^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。