桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

ご近所でTwitterをしている方を探す事ができる『TweetMap』のご紹介です。

2010年04月13日 | twitter(ツイッター)

操作方法

①下記のURLにアクセスする

>>TweetMap

②下記がTweetMapの画面です。画面右上の住所を指定ボックス内にご近所の住所を入力してみます。

③下記のように入力してくださいね。

④ご近所さんが表示されました。

⑤アイコンをポイントすると下記のような吹き出しが表示されます。吹き出し下のリンクをクリックするとその方のTwitterのホーム画面が表示されます。

⑥下記が表示されたTwitter画面がです。後は、フォローをしたりして、つんがりを作っていてくださいね。

 

■まとめ

「あのご近所のお店もTwitter始めたんだー」なんて事がわかるサービスですね。是非活用してみてください。ブログ村に登録しております。この記事を気に入っていただけたら、下記をクリックしてくださいね。宜しくお願いします。 

にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
にほんブログ村

■関連記事

つぶやきがポジティブか、ネガティブか分析する『Tweet Sentiments』のご紹介。

Twitter用のアイコン画像にいかが?今回は『twitter icon maker』のご紹介です。

Twitter上で画像を投稿できる『Twitpic』のご紹介です。

twitterのためいURL短縮サービスを使ってみました。

日本の内閣総理大臣もはじめたというTwitterをやってみました。

 

上記の記事は

パソコン教室 T.M.スクールの水谷が責任をもって担当しております。教室のホームページも是非、のぞきにきてくださいね。

>>パソコン教室 T.M.スクール   



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会い (じゅん太郎)
2011-03-24 22:39:21
既婚者です。近所でぷち出会いを考えていますのでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。