桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

Facebookをやっていたら、変なアプリを追加したみたい削除できますか?

2011年02月21日 | facebook(フェイスブック)

Facebookはアカウントをとったけど、もっと詳しく知りたいという方におすすめです。

ビジネスfacebook活用セミナーが津で2月26日(土)と3月4日(金)行われます。

時  間:両日とも18:30~21:00(開場18:15~)
会  場:アスト津研修室B(初級)・会議室2(中級)
住   所: 津市羽所町700番地 Tel 059-222-2525
参 加 費:各2,000円

詳しくは下記のリンクよりご確認ください。

>>ビジネスfacebook活用セミナーin津

それでは、変なアプリケーションを追加したときの削除方法のみていきます。

操作方法

①Facebook画面を表示し、画面上部の『アカウント』をクリックし、『プライバシー設定』をクリックします。

②『プライバシー設定』画面の『アプリとウェブサイト』の『設定を編集する』をクリックします。

③『アプリ、ゲーム、ウェブサイト』画面に切り替わりましたので、『設定を編集』をクリックします。

④『利用しているアプリ』画面になったら一番右側の「×(削除)」をクリックします。するとアプリを削除するのか確認画面が表示されるので、『削除』をクリックしましょう。

⑤『アプリケーションが削除されました』画面が表示されるので、『OK』をクリックします。

■まとめ 

今回は、便利なのですが、不必要なアプリを間違ってインストールした場合の削除方法のお話です。ぜひ参考になさってください。

さて、私水谷はTwitterとFacebookをやっております。是非遊びにきてくださいね。

@mizuyan0854 

 

Terunobu Mizuyani

バナーを作成

さて、この記事を読んでいただき、役にたったよーという方是非下記のボタンをクリックしていただければ、ブログを書き続ける原動力となりますので、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
にほんブログ村

livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加
Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加 Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

■関連記事

Facebookなるものを初めてみました ~今回はアカウントの取り方のご紹介~

twitterやFacebookを新聞として読めるようになるそうです。今回は「paper.li」のご紹介です。

Ustreamなるものを登録しました。~今回はUstreamのアカウント作成のお話~

日本の内閣総理大臣もはじめたというTwitterをやってみました。

twitterのためにURL短縮サービスを使ってみました。

 

上記の記事は

パソコン教室 T.M.スクールの水谷が責任をもって担当しております。教室のホームページも是非、のぞきにきてくださいね。

>>パソコン教室 T.M.スクール    

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。