goo

前任者が文字で禁煙マークを入力していたけど、どうすれば入力できるの??

Word2007の場合

①『挿入』タブをクリックし、『記号と特殊文字』グループの『記号と特殊文字』をクリックし、一覧の『その他の記号』をクリックします。

②『記号と特殊文字』画面で「フォント」を『Webdings』にし、一覧から禁煙マークを選び、『挿入』をクリックします。

※Webdings意外の絵文字フォントとしては「Wingdings」「Wingdings2」などがあります。是非お試しください。

③すると、文書に禁煙マークが挿入されます。文字の大きさと色を調整して出来上がりです。

Word2003の場合

①メニューバーの『挿入』をクリックし、『記号と特殊文字』をクリックします。

これ以降はWord2007と同じ手順です。

■まとめ

記号と特殊文字に関してはExcelにもあります。Excel2007の場合は、『挿入』タブの『テキスト』グループの『記号と特殊文字』ですよ!是非覚えておきたいですよね。

■関連記事

知っている。知っていないでは大違い!!記号と特殊文字のお話

問題!!Wordで連続する記号などをコピー、貼り付けを使わずに入力してみてください。

Excelで作成した表全体を簡単に選択する方法はないですか?

Wordで作成したポスターの背景も印刷したいけどどうすればいいの??

パスワードをチェックする=パスワードチェッカーの使い方=

 

上記の記事は

パソコン教室 T.M.スクールの水谷が責任をもって担当しております。教室のホームページも是非、のぞきにきてくださいね。

>>パソコン教室 T.M.スクール  

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 全国各地のト... 禁煙マークを... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。