goo

私のWordのスタイルの中に「見出し1」はあるけど「見出し2」以降がないんです。どうすればいいの??

私、水谷が責任を持ってお送りするメールマガジン「仕事でパソコンを活用するための初めの一歩」の配信スタートしました。是非ご登録ください。

無料メールマガジンに登録する

Word2007の場合

①『ホーム』タブの『スタイル』グループ内の『ダイアログボックス起動』ボタンをクリックします。

②『スタイル』ウィンドウが表示されるので、『スタイルの管理』をクリックします。

③『スタイルの管理』画面の『推奨』タブをクリックし、一覧から『見出し2』をクリックし『表示』をクリックし、『OK』をクリックします。

④クイックスタイルギャラリーに『見出し2』が追加されました。

段落に対して設定していただければ結構です。

 

Word2003の場合

今回は『見出し3』以降を表示してみたいと思います。

①『スタイル』をクリックし一覧から『その他』をクリックします。

②画面右側に『スタイルと書式』作業ウィンドウが表示されます。

③作業ウィンドウ下部の『表示』の一覧から『すべてのスタイル』をクリックしてください。

④すると『見出し3』以降の段落スタイルを表示されます。

 

■まとめ

テキストなどを使って勉強している時、画面と違うと勉強を進めるのが大変になってしまいます。今回の記事を参考にし、使いたい見出しを表示してくださいね。

さて、私水谷もTwitterをはじめました!!是非フォローしてくださいね。

@mizuyan0854 

この記事を読んでいただき、役にたったよーという方是非下記のボタンをクリックしていただければ、ブログを書き続ける原動力となりますので、よろしくお願いします。 

にほんブログ村 IT技術ブログ ソフトウェアへ
にほんブログ村

■関連記事

もっと簡単にWordの文書をPowerPointに取り込む事できません?

『スタイル』機能を使って設定した箇所の書式を解除できないだけどどうすればいいの??

Wordで、自分で設定した『スタイル』を他の文書でも使えるようにしてみます。

以前、設定した「見出し」の書式を一度に変えることできませんか?

もっと簡単にWordにわかるように見出し設定した箇所を確認する方法

 

上記の記事は

パソコン教室 T.M.スクールの水谷が責任をもって担当しております。教室のホームページも是非、のぞきにきてくださいね。

>>パソコン教室 T.M.スクール    

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« もっと簡単にW... ホームページ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。