☆*゜。*『おとなの純愛?』*。゜*☆  

1日1歩。3日で3歩。3歩進んで2歩下がる日があってもいい!
スキップの日も小走りの日もゆっくり歩む日も。。。

2016年 明けました!

2016-01-06 20:21:56 | 私について
あけましておめでとうございます

って、もう1月6日ですね
こんな調子で、せっかちな性格なのに、何だかゆっくりしています

年末年始は、大阪の実家へ帰省していました。
新幹線で帰省すると、絶対に何が何でも「富士山」を見ずにはいられません


2015年、最後に見た富士山


        

雲がかかって、雄大な全景を見ることは出来ませんでしたが、それでも間近で(?)見ることができ「ありがたや~」と拝みたくなりました。


お正月は、上げ膳据え膳で極楽~~~ なんてことはなく....
実家は、特養に入所している母が、年に数回外出で帰るのみで、普段は空家状態です。
ということで、到着早々から大掃除開始
大晦日と元日は、母が外泊許可で帰ってくるので気合が入りました。

大晦日の朝、他の兄弟も集まり、母を迎えに行き父のお墓参りに出かけました。
うちは大家族なので皆が揃うと、賑やかを通り越しうるさいぐらいです いや、かなりうるさいです
ちなみに、孫の人数は総勢11人です
母がいないと、こうやって皆が集まることはないのかと思うと、母の存在は大きいと改めて気付かされました
そして、うるさい輪の中に彼の姿を思い浮かべ、一緒にお正月を過ごせる時が待ち遠しく感じました

母は、施設では食べることができないご馳走をたくさんいただき、賑やかにお正月を過ごせ嬉しそうでした
元日の夕方、「もう1泊したかった。」と言い、施設に戻り、私にとっては、それだけが心残りになりましたが、自分なりにできることはしたつもりです。
来年の正月は、2泊してもらうという、新年早々から目標ができました
そして、昨年は「毎月1回は、母に手紙を書く!」と決めたのですが... 結局は、達成できませんでした。
簡単なことなのにできなかったことを反省したので、今年こそは、毎月きちんと近況を報告しようと思います

昨年出来ずに、残念だったことの一つ。
ブログ友の「七子さん」に会いに行くこと!
以前から、実家からさほど遠くないところで働いているのは知っていたので、新年早々、職場へ会いに行って来ました

イメージ通り、若々しくて成人した娘さんがいるようには、とてもとても見えませんでした。
優しそうなやわらかーーーい雰囲気で、幸せオーラを放っていました
来月には退職して、3月に再婚という七子さん。 幸せのおすそ分けをしていただきました。
この場で何ですが.... お幸せに

大阪を離れるのは、少し寂しかったのですが、こちらに戻って来て「やっぱり彼がいる東京の方がいいなぁ~」なんて思いました

こんな調子で、今年もバカすぎる程に彼一筋な私ですが、よろしくお願いしまーーす

ここを訪れてくださった方にとって、素敵な1年になりますように







5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ。 (koumama)
2016-01-07 08:59:03
七子ちゃんに逢ったのね~よかったねえ。
二人とも(Hachiちゃんもだよ)若いから
お母さんに見えないんだろうね。うらやましいなぁ
私も二人に逢いたいです

お母さん連れて実家に帰れて 楽しいお正月だったね
よかったね~
うんうん、来年は少しでも多く実家に滞在できるようにしてあげれたらきっと喜ぶね
お手紙も きっと喜ぶから
出来る時に 書いてあげればいいよ その気持ちだけで親孝行だよ

今年もいいこといっぱいになりますように
彼と仲良くね(笑)
お疲れ様ァ~ン~♪ (七子)
2016-01-07 22:24:22
こなぃだヮ 足を運ンで下さって ありがとうございました!!
ぃやァ~アタシヮ 体重が増加していく一方でオバサン体型で
スレンダーなHachiさン~に会ぇてやっぱ綺麗な人~~って。 Hachiさン~が 綺麗で若々しかったよぉ~~。

koumamaさン~とヮ 会ったコトなぃですケド koumamaさン~もきっと!!若ァ~ぃよねぇ~。なンかブログから元気もらえるもん!!ねッ!!
Hachiさン~もkomamaさン~も東京やんねぇ~。
アタシが出向けば会ぇるンかなァ~ン~~笑っ~

アタシもM家ヮ 人が集まる家にしたァ~ひデス。
親兄弟 お正月やらゴールデンウィークに 寄って 楽しく過ごせるよぅな家にするのが目標デス。
お母さん~ずっと元気でいて欲しぃですね。

今年もよろしくなのデス♪
追伸。。 (koumama)
2016-01-08 18:12:34
今日ブログ書いたのですけど
七子ちゃんと Hachiちゃんにぜひ見てもらいたいんだぁ。
私の父と母の事書いたの。
再婚なんだ。
血のつながりがなくてもあったかい家庭が出来る
つながりができる
そんな 話を書いてます

二人が幸せになることを
心から応援してるからね。追伸・・すみません(笑)
koumama♪ (Hachi)
2016-01-08 21:10:23
コメントを2回もいただいてありがとう!
うんうん。 まだコメントしてなかったけど、タイミングよくUPした直後に読んでうるうるしてたよ~
koumamaは、できた人だなぁー
女の私が「惚れてまうやろ~~~」って感じ(笑)

七子さんね、忙しそうだったけど、すごーく幸せそうで「母も連れて旅行に行くんです~」って話してたよ。
もう、幸せオーラが出まくりーー(笑)

お母さんにはできることを精一杯やろうと思ってるよ。
いっぱい心配かけてるし・・・
オトコを見る目がない!と思い込んでるだろうし(笑)

今年は、koumamaに逢うことも目標にしていいですか~
下町案内してくださ~い!

ありがとう!
絶対に幸せになるからねっ♪
七子さん (Hachi)
2016-01-08 21:18:44
コメントありがとう!
もっといっぱい話したかったよ~
やっぱり仕事中だから、周りの目を気にし過ぎてしまった。。。
綺麗だなんて・・・ もっと言って~(笑)
お世辞でも嬉しいなぁー
年末年始で、ちょっとキテるかもーー
今度、彼に会ったらウエストのチェックされるよ(泣)

ホントだね~
koumamaにも一緒に会いたいね!
姫ちゃんを連れて、来る機会があるかもね。
その時は連絡してね^^

七子さんならできるよ~
M家の取締役(笑)
Mさんちでも「七子サンルーム」ができて、皆が集まって来るイメージがあるよ。
あったかい家庭を築いてね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。