ごちゃまぜ炭酸ソーダ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シフト制

2017-06-22 23:21:09 | 日記
自分はもうこの方10年くらいシフト制の仕事をしている。
シフト制で他との兼ね合いなどもあって特に決まったパターンの出勤というのはない。
サービス業なので土日や祭日も仕事があるし、正月なんかでも出勤だったりする。
しかし逆に、仕事は三日か四日行ったら一日か二日休めるとかいうパターンも多い。
それに、平日に普通に休めるので意外とメリットは多いと思っている。
逆に土日の仕事の日は朝の電車もゆっくり乗って行ける。
それが普通の仕事だと平日の5連続が当たり前で、自分はもう戻れそうにない。
平日の休みも慣れたし、たまにある短いターンの時も得した気分だ。
そういう仕事だと他の人と予定が合わないなんていう話もあるが自分はそれで困った事もない。
特に家は嫁も同じような仕事をしているので逆に問題ないくらいだ。
嫁も今日も新居浜市まで整体に行っていたし別段不便とも思っていなさそうだし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。