人生、後悔のない航海へ!(コーチ・らしんばん)   “らしんばん”を手に望む人生を引き寄せましょう

人生はゲームです。ルールを決めるのはあなた。ルール(羅針盤)を手に、真っ白なカンバスにどんな絵を描きますか。

なぜ、成功しても満足できない?目標を達成しても不幸になるの?

2016年10月11日 | コーチング
なぜ、成功しても満足できない?目標を達成しても不幸になるの?

先日、コンサルティング or コーチング、どちらでも良いのですが、
を受けていたときのことです。

“目標を達成しても不幸になります!?”

あなたは信じられますか?
少し考えて見ましょう・・・

さらに、“成功しても満足できない!”
もっと、もっと、になる!

なぜ、足りない。なぜ、なぜ、なぜ。


愛と感謝の○○メソッド・・・”といったとたんに、
“胡散臭い”という言葉が返ってきました。

 愛と感謝 = 胡散臭い

何故ならば、
感謝 ・・・ 感謝の安売り(本当に感謝している?)
愛  ・・・ 愛の安売り 


神様は平等です = そんなことは信じられない!
(でも、死だけは誰にでも訪れます!)

金持ちは悪!? = お金も悪!?


でも、私は稼ぎたい!
お金が欲しい!
成功したい!
 ※これらは、全部私の本音です! (@@;)

さて、本題です。“なぜ、目標を達成しても不幸?”
なぜだと思います?

達成したら失っていた!!
 恋人
 友達
 家族
 健康
 仕事
 財産(お金、不動産etc)
 自分の時間
 etc

何かを得たら何かを失っていた!!


最後に、なぜ、“成功しても満足できない?”

持っていないと、欲しくなる。

持っていないと思うと欲しくなる。
欠けていると思うと欲しくなる。

そうかあ、だから、“隣の芝は青い”
ひとは、欠けているものを求める。

それでは、「足りない」と思うことは悪なのでしょうか。
「悪」は言い過ぎですね、
人生においてマイナスになるのでしょうか。

欠けているものを追い求めていると、徒労に終わることになります。

人生のなかで、実現したいと思うミッション(使命)と目的を見つ
けると・・・。どうでしょう?

この先は、「ドクター・ディマティーニの逆境がチャンスに変わる
ゴールデンルール」P.250~“なんであれ、持っていないと欲しく
なる”をお読み下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も素敵な一日となりますように。


~~~~~ ~~~~~
らしんばん“カフェ”という名のまったり勉強会のご案内です。

自分の価値観を知ることと、ディマティーニ・メソド(R)の恩
恵についてお伝えします。

今日の出来事を振り返り、少しだけ気持ちと身体がが軽くなる
ワークとチャットの2時間です

日 時 2016年10月20日(木)
19:00~21:00
場 所 コワーキング・スペースZEN
仙台市宮城野区新田4-34-5-703
参加費 500円
定員  8名さま

申し込みはこちら(Facebook)>>>
☆お問い合わせはこちら>>>






ジャンル:
コーチング・マネジメント
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コーチの肩書き コーチは胡... | トップ | 人生後半の羅針盤を手に入れ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

コーチング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL