渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

今為すべきは。

2016-10-29 23:07:17 | Weblog
明日は第38節VS金沢戦です。

ここからシーズン最後の3連戦。一つでも勝ち星を伸ばす為の踏ん張り所です。

金沢は前節岡山に勝利を収めており、決して侮れない相手です。

システムは4-4-2。明日はチームの要でもある秋葉選手が出場停止というのはありますが、やはり簡単に考えない方が良いかと思います。

戦い方としては引いて守ってカウンターというJ2としてはベーシックな戦術を取るチーム。

その守備陣形を如何に崩し切るか、人を剥がしていくかが攻撃の鍵。より、アグレッシブ且つ大胆なボールの動かし方が必要になってくるでしょう。

スタメンに関しては、前節から余り大きくは変えないと思いますが。相手の守備ラインを掻き乱すという役割を考えた場合、シャドーは前川を引き続き使ってみるのも面白いかなと。

或いは大崎を戻すか。いずれにせよ、連戦を踏まえ、よりコンディションの良い選手を起用して貰いたい。

前節は前後半でかなりパフォーマンスにバラツキが出てしまった為、後半かなり苦労した面もあり、今節ではその辺りを90分間通してのリスク管理という視点で地道に、確実に行って行って欲しい。

受けに回らず、自分達から仕掛けていく姿勢を貫いて。勝利を目指して。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱりお得意様 | トップ | ホイッスル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。