渦の道~Un vorticoso modo~

サッカーJリーグディビジョン2の徳島ヴォルティスについて語るブログ

移籍こもごも 番外編

2016-12-31 22:07:47 | Weblog
徳島に直接関係ない話ですが。

以前に在籍した選手達の動向は相変わらず気にしています。

李栄直選手が長崎からカマタマーレ讃岐に完全移籍。四国→九州→四国と狭い所で移動しますね。来年の東四国クラシコはまた、違った意味でも盛り上がれそうです。

小暮大器選手がセレッソ大阪から愛媛FCに完全移籍。こちらもライバルチームに行ってしまうのかぁと。

今シーズンはリーグ戦に絡む機会が少なかったので、出場機会を求めての移籍だと思います。愛媛は小島選手も行ってるし、多分直ぐに馴染めるとは思いますが。

そうなると四国ダービーも一層盛り上がりそうです。

高崎寛之選手は鹿島アントラーズから松本山雅FCに完全移籍。色々な見方はあると思いますが、地元である鹿島へ移籍した事には大きな意味があっただろうし。

そこから山形、そして松本へと出場機会を求めての移籍。名将との出会い。動き続けたことで自らの居場所を掴み取って行ったのではないかと。

上里一将選手は札幌からロアッソ熊本へ。北から南へと一気に南下です。故郷には随分と近くなったかなと。

この2年程は怪我に悩まされる時間が長かったと思うので。再びシーズンを通して活躍する姿が見られたら嬉しい。

それぞれが新しい環境で花咲ける様、見守っています。あ、高崎は変わらないか…いやいや、橋内を宜しく。そして対戦した時にはお手柔らかに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さようなら、2016年 | トップ | 宣言。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。