今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

新しい料理に、挑戦しました。

2017年07月13日 20時44分48秒 | 日記
そこで、彼のことばを受け入れた者は、バプテスマを受けた。その日、
三千人ほどが弟子に加えられた。そして、彼らは使徒たちの教えを堅く
守り、交わりをし、パンを裂き、祈りをしていた。そして、一同の心に
恐れが生じ、使徒たちによって多くの不思議としるしが行われた。
【使途の働き 2章41~43節】


2個目のカボチャですが、そろそろ、収穫のようです。
今年のカボチャは授粉が上手くいかず、収量は5~6個です。

それほど、青空は広がりませんでしたが、蒸し暑い一日になりました。
今日はお休みですので、早天祈祷会の後はのんびり過ごしました。
昼食のおかずを作りましたが、鶏肉とナスの油味噌でした。
材料にニンニクの芽も入れて、シンプルながら栄養満点な料理になり
ました。
フライパンに油を敷き、ナスと鶏肉、ニンニクの芽を炒め味噌を入れる
だけですが、味噌とナス、脂が相性がよくて美味しいですし、スタミナ
も十分で夏向きの料理です。
夕食は、妻の手作りの餃子ですが。上手に焼き上がり、味も良かったです。
今日は、キュウリが4本取れて食べきれないほどです。
感謝します。


頂いたゴーヤが伸びて来ています。


トランペット・エンジェルの、葉が大きいです。


ムクゲも元気です。


ミカンの木3号の実です。
今年は、1号、2号ともに不作で、ほとんど実が付いていません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アテネの最高気温は、45℃だ... | トップ | 伊賀市と鈴鹿市で、虹が見え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。