今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

料理本で、ハンバーグ造りに挑戦。

2017年06月26日 21時24分57秒 | 日記
弟子のひとりシモン・ペテロの兄弟アンデレがイエスに言った。「ここに
少年が大麦のパン五つと小さな魚を二匹持っています。しかし、こんなに
大ぜいの人々では、それが何になりましょう。」イエスは言われた。「人々を
すわらせなさい。」その場所は草が多かった。そこで男たちはすわった。
その数はおよそ五千人であった。【ヨハネの福音書 6章8~10節】


白子漁港です。二人の釣り人と、網を整理している漁師の方が見えました。

梅雨の間の晴れ間ということで、一日天候が守られました。
早天祈祷会、午前中の祈祷会と祝福されました。
3時過ぎから買い物に出かけ、久しぶりに白子漁港へ行ってみました。
釣り人が何人かいました。
釣っているおじさんに聞きましたら、今日は、潮が悪くてサバが1匹かかった
だけと言っていました。
三男が料理に挑戦するといって、アマゾンに料理の本を注文し届き、レシピを
見て近くのスーパーにバイクで買い物して帰ってきました。
ハンバーグに挑戦しましたが、我が家では、みじん切りした玉ねぎを炒めるの
ですが、料理本では炒めずいっしょに混ぜ込んで焼くそうです。
ずいぶん厚いハンバーグでしたが、中まで良く火が通り味も良かったです。
本に載っている料理に、挑戦すると言っていました。
感謝します。


白子漁港です。


おじさんが、サバを1匹釣りあげていました。
今日は、潮が悪いそうです。


突堤の波消しブロックの上で、釣りをしていました。


灯台の反対側にも、竿を下ろしている人たちがいました。


向こう側の突堤のブロックの上にも、釣り人がいました。


船底の塗装のために、漁船が引き上げられていました。


船底についている貝殻などは、きれいに取ってありました。
後は、船底塗料を塗るだけのようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿