今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

最新鋭の燃料電池車が、ありました。

2016年10月29日 19時33分56秒 | 日記
ペテロをはじめ使徒たちは答えて言った。「人に従うより、神に従うべきです。
私たちの父祖の神は、あなたがたが十字架にかけて殺したイエスを、よみがえら
せたのです。そして神は、イスラエルに悔い改めと罪の赦しを与えるため、この
イエスを君として、救い主として、ご自分の右に上げられました。
【使途の働き 5章29~31節】


今日の、ミカンの木1号ですが色づいてきましたので、試食をしました。
店頭に出ているミカンの甘さはありませんが、ミカン特有の酸味と
甘さがあって美味しいです。

一日おきに、腫れたり雨が降ったりで変わりやすい天候になっています。
今日は雲が出たものの、晴れ間も多くありました。
早天祈祷会、午前中の礼拝準備祈祷会と祝福されました。
午後から、図書間へ「み声新聞」を、届けに行って来ました。
文化会館の前でイベントをやっているようなで見てきましたが、消防署の案内で
した。
前に、白バイ、パトカー、鈴鹿市の燃料電池車が展示され、試乗もできるよう
でした。
どの車両もピカピカで、恰好が良かったです。
燃料電池車は、究極のエコカーなのでしょうか。
まだまだ、価格も高いでしょうから、普及には時間がかかりそうです。
メーカーの研究者たちも、実車として世界中で使用されることを願っていること
でしょう。
三男の所属するレーザー核融合の研究でも、実際に利用できるようになるためには、
多くの失敗や回り道があるでしょうし、研究者の方々が日々努力されていること
でしょう。
私たちも、宣教の働きのために祈りつつ、大いなる希望を持って進めています。
感謝します。


ミカンの木2号ですが、こちらは、皮が薄くて美味しい実に生っています。


富有柿です。


反対側から見た富有柿です。柿の葉がどんどん落ちています。


ホウレン草の葉が、丸みを帯びているのもあります。


文化会館前に、白バイ、パトカー、燃料電池車が展示されていました。


三重県警のパトカーです。


燃料電池車です。ホンダ製です。
鈴鹿市は、ホンダの主力工場があります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オペラユニット{レジェンド... | トップ | 日本ハムが、優勝しましたね! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。