今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。

2017年05月16日 21時38分13秒 | 日記
そこで、イエスは彼女にこう言われた。「娘よ。あなたの信仰が
あなたを直したのです。安心して帰りなさい。病気にかからず、
すこやかでいなさい。」【マルコの福音書 5章34節】


ブドウ(巨峰)です。ベランダの下を這わせています。
雨に濡れませんので、本当に良い実がなります。

今日も、あまりはっきりしない天候になりました。
午前中の祈祷会の後、ベランダのぶどう(巨峰)が隅につかえて
いましたので、脚立を持って来て枝をまっすぐにして紐でくくり
固定しました。
ついでに、水溶液の肥料を噴霧器でブドウの葉に丁寧に散布しました。
結構、花芽がついていましたので、昨年のように甘くて美味しい実が
たくさんできるように祈りました。
実が雨に濡れると、痛んでしまうようですので、雨がかからないように
何か工夫をしたいと思います。
しかし、透明の波板を張ろうにも手立てがないので、どうしたもの
でしょうか?
妻が体調を崩していますので、夕食は妻が野菜を刻んでいた餃子を
作ることにしました。
ひき肉と野菜をボールに入れ、しっかりと粘り気が出るまで捏ねました。
餃子の皮に包んで焼きましたが、皮がしっかりしていましていましたので、
破れることなく、綺麗に焼くことができましたし、美味しく出来上がり
感謝でした。
食べ始めると止められなくて、際限なく食べました。
感謝します。


巨峰です。夏の日差し除けと、秋には美味しい実がなり一挙両得です。


巨峰です。


巨峰です。


ベランダと巨峰です。


巨峰です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LED灯に、交換されました。 | トップ | 何となく終わってしまった、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。