今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

料亭の味を、堪能しました。

2017年03月07日 21時05分58秒 | 日記
ですから、あなたがたは、心を引き締め、身を慎み、イエス・キリストの
現われのときあなたがたにもたらせる恵みを、ひたすら待ち望みなさい。
【ペテロの手紙 第一 1章13節】


ラッパ水仙の蕾が、膨らんできました。

朝のうちは晴れ間がありましたので、洗濯物を外に干しましたが、しばらくして
お隣から「雨が降ってきましたよ」という声で外に出てみると、かなりの雨が
降っていました。
風も強くなってきて、玄関の横に置いてある自転車が2台とも倒れていました。
また、気温も下がって来て真冬並みの寒さになっていました。
少し暖かさに慣れて来ていましたので、寒さが身に沁みて石油ストーブを点火
して暖かくしています。
早天祈祷会、午前中の祈祷会は祝福され、午後からは新聞の働きでした。
夕食は、ブリのアラ炊きに挑戦しました。
今回は、レシピを見て作りましたが、やはり美味しく出来上がりました。
以前は、適当に醤油とお砂糖とお酒を入れ、そこに、ブリのアラと大根の輪切りを
入れて煮ただけでした。
今回は、ブリのアラを軽く湯に通して水で素早く洗いました。
大根は、2センチくらいに輪切りにして皮をむいて、半分に切りました。
大根を10分くらい煮て、アラを入れ調味料を入れて煮ましたが、魚特有の臭みも
なく、美味しくでき感謝でした。
以前は、生臭さがあったのですが、それもなくて上品な味わいで出来上がりました。
しかし、家族のものは全く食べませんので、この美味しいアラ炊きを独り占めです。
感謝します。


よくわからない花です。


これもよくわからない草ですが、花が咲きます。


出来立ては、汁も済んで綺麗でした。でも、美味しくて料亭の味です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鰯の代わりに、鯵でした。 | トップ | 青山高原の風力発電機が、良... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。