今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

∮大きな栗の木の下で。

2017年07月23日 18時52分06秒 | 日記
そのとき、ペテロは我に返って言った。「今、確かにわかった。主は
御使いを遣わして、ヘロデの手から、また、ユダヤ人たちが待ち構えて
いたすべてのわざわいから救い出してくださったのだ。」こうとわかった
ので、ペテロは、マルコと呼ばれているヨハネの母マリヤの家に行った。
そこには大ぜいの人が集まって、祈っていた。
【使途の働き 12章11~12節】


お隣の家の百日紅ですが、どこからか種が飛んできて根付き、
成長してきているそうです。なかなか綺麗な花です。

お隣が、軒下に洗濯物を干していましたので、天候が不順なのかと思い
我が家も軒下に入れて、礼拝へ出発しました。
8月に鈴鹿フェスタがあり、多くの踊りチームが参加しますが、最近は
青少年センターで練習するチームが増えてきました。
今日も、2チームが予約をしていました。
今日も暑く、冷房を最高に設定して効かせて涼しくして礼拝に臨みました。
快適な環境の中で、第1礼拝、第2礼拝ともに祝福されました。
駐車場のところに栗の木が3本植わっていますが、見たら、かなり実が
成長していました。
お隣りの大根畑の農家の所有ですが、フェンスから青少年センター寄りに
枝が伸びていて、皆さん自由に栗拾いを楽しんでいます。
大きな丹波栗で、美味しい実がなります。
私たちも楽しみにしていますが、最近は栗がなるのを気づく人たちが増えて、
毎日散歩がてらに来る人もいて、残念ながら私たちには回って来なくなり
感謝です。
礼拝後、近くのスタンドで給油し、郵便局へ回って週報などを郵送しました。
感謝します。


栗の実です。


栗の実です。


栗の実です。


栗の実です。


第1礼拝司会です。


第2礼拝メッセージです。


ところどころ黄いく見えるのが、カボチャの花です。
2階から取りましたので、小さくてよくわからないようです。


我が家のムクゲの花です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米国で、正社員の仕事が与え... | トップ | 癌かと、気になっていました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。