今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

LED灯に、交換されました。

2017年05月15日 21時44分04秒 | 日記
また言われた。「神の国は、どのようなものと言えばよいでしょう。
何にたとえたらよいでしょう。それはからし種のようなものです。地に
蒔かれる種の中で、一番小さいのですが、それが蒔かれると、成長して
どんな野菜よりも大きくなり、大きな枝を張り、その陰に空の鳥が
巣を作るほどになります。」【マルコの福音書 4章30~32節】


家の前の防犯灯が、LED灯に交換されました。かなり明るいです。

最近、家の前の防犯灯が、LED電球に替わりました。
以前は普通の蛍光灯で、かなりの頻度で蛍光灯が切れて暗くなり、防犯
委員が電器屋さんに連絡して蛍光灯を替えてもらっていました。
電柱に長い梯子をかけて、蛍光灯を替えるのですが危なっかしいと思って
いました。
家庭でも、省エネでLED灯に替えることが多く、我が家でも天井灯のうち
3個がLED灯ですし、スタンドも2個がLED灯になっています。
かなり前ですが、信号機をLED灯に替えると省エネになるし、取り換え
工事が10年ほどしなくて良いということでした。
当時は、LED灯は価格が高かったですが、現在は安くなって普及の度合い
が早いですね。
以前、防犯委員をしていましたので、月に一回は園内の防犯灯が切れそうか
見て回りました。
大体10年近く、取り換え不要なようですので便利ですし、電気代もかなり
節約できることでしょう。
感謝します。


園内を照らすLED灯が、明るく照らしています。


大きいほうのアジサイが、花芽を多くつけてきました。


門柱横に咲いている、提灯のような花です。


今日の、キュウリ2号です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真向いの部屋で、感謝でした。 | トップ | わたしはぶどうの木で、あな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。