今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

メールで、写真が送られてきました。

2017年06月22日 21時28分51秒 | 日記
 イエスは彼らに言われた。「水がめに水を満たしなさい。」彼らは水がめ
を縁までいっぱいにした。イエスは彼らに言われた。「さあ、今くみなさい。
そして宴会の世話役のところに持って行きなさい。彼らは持って行った。
宴会の世話役はぶどう酒になったその水を味わってみた。それがどこから
来たのか、知らなかったので、-しかし、水をくんだ手伝いの者たちは
知っていた。- 【ヨハネの福音書 2章7~9節】


友人から、40年前の写真が送られてきました。
ドイツ人の友人がレンタカーを借りて、3泊で南ドイツを回りましたが、
とても美しい景色に感動したことを思い出しました。
気が良くて、日本人に対してとても親切なドイツ人で、大変世話に
なりました。

天候が回復してきて、晴れ間が見えました。
今日はお休みですので、午後から、2軒のスーパー、1軒のドラック
ストア、家電量販店を回り、スタンドに寄ってタイヤの空気を補填して
きました。
家に帰ってから、賛美をインターネットからカセットテープに録音する
作業を行いましたが、カセットデッキの取説を読んでも上手くいかず。
何度も感謝しつつ方法を変えてみて、ようやく録音が出来ました。
諦めないで、感謝しつつ作業に当たりましたが、忍耐の末に完成すること
ができ感謝でした。
夕方から、蚊に刺されないように完全装備で草取りを行いました。
先日まで、カラカラ天気で雑草がはびこりましたが、土が硬くて雑草を
抜くことができませんでした。
雨で土が柔らかくなり、庭の半分ほど抜くことができました。
感謝します。


これから、梅雨末期に入り大雨も予想されますので、曇りかけていた
ヘッドライトのガラスを研磨して綺麗にしました。


ブドウの実が成長しています。雨に濡れないように袋かけをする
べきでしょうか。


トランペット・エンジェルも成長してきています。


近所の友人からゴーヤの苗をいただき、土を耕して植えました。


ゴーヤの苗ですが、畑に放ってあったのをいただいたので、しおれて
いて、上手く成長できるかなと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雨と、強い風が吹き付けま... | トップ | 奥歯を、抜かれました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。