今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

夕食の準備をして、調理しました。

2017年05月19日 21時46分01秒 | 日記
それから、イエスは群衆を弟子たちといっしょに呼び寄せて、彼らに
言われた。「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、
自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。」
【マルコの福音書 8章34節】


カーネーション似た花が、ほぼ満開です。

今日も素晴らしい、五月晴れの一日になりました。
名古屋では、気温が30度近く上がり夏日のようですが、鈴鹿では
乾燥した天候で、室内では少しひんやりとしました。
早天祈祷会、午前中の祈祷会と祝福されましたが、午後から予定して
いました白子駅前路上ライブは、妻の体調が悪く中止になりました。
洗濯物を取り込んだり、夕食の準備を行いました。
今晩はお好み焼きと言うことで、キャベツとニラを細かく刻み、イカ、
ちくわ、牛肉も細かく切りました。
ボールにお好み焼き粉を入れ水でこねました。
卵と、長芋をおろし金ですって入れ、かき混ぜました。
そこにキャベツなどの具材を入れ、揚げ玉や削り粉なども加えて、
ホットプレートで焼きました。
具材が良いためか、とても美味しいお好み焼きが出来上がりました。
感謝します。


カボチャの葉が大きくなり、ツルも這ってきました。
ウリ虫がたくさんやって来て、葉を食い荒らしています。


キュウリ2号です。


見にくいですが、ホウレン草の近くに新しいマイクロトマトを
植えました。1センチほどの大きさで、高級食材と書かれて
いました。350円の値段が、売れないので98円で売って
いましたので、ダメもとで植えてみました。


ビワです。


キャベツとニラを細かく刻み、牛肉、ちくわを切って入れました。


お好み焼き粉を水で溶きました。卵や長芋、天かす、削り粉
などを入れていきます。


卵を入れ、かきまぜていきます。


ホットプレートで焼きますが、温度調整が容易で、簡単に
綺麗に焼き上がります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イヤホンを外して、聞いてい... | トップ | 明日、TOEICの試験ですが、3... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。