今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

わけの分からない、作品になりました。

2017年09月21日 21時40分09秒 | 日記
しかし、主は「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、
わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである」と言われたのです。
ですから、キリストの力が私をおおうために、むしろ喜んで私の弱さを
誇りましょう。【コリント人への手紙 第二 12章9節】


見た目は難がありますが、美味しいですよ。栄養もたっぷりです。

降水確率30%という予報でしたが、朝から素晴らしい秋晴れの天気に
なりました。
湿度も低く、気温が上がった割にはからっとした天気でした。
今日はお休みですので、早天祈祷会の後、新しい料理に挑戦
しました。
しばらく前に、レンコンが安かったので買って来て冷蔵庫に
入れてありました。
以前、妻から、レンコンをすって造る料理が美味しいと聞いて
いましたので、レンコンをすりおろしました。
山芋もありましたので、これもすってみました。
合いびき肉がありましたので、みな混ぜましたが、レンコンなどは
黒くなってしまうというので、ニンニクを漬けていた酢を入れて
みました。
かきまぜると、柔らかすぎますので片栗粉を足してみました。
何か入れる材料があるか冷蔵庫をかき回したら、凍らせた刻み葱が
ありましたので、これも加えて、味付けはおろしショウガを入れて
みました。
これを、低めの油で揚げて完成でしたが、微妙な者が出上がりました。
私は美味しいと思いましたが、息子は1個食べて、「もういらない」
と言っていました。
たくさんできましたので、昼食と夕食で食べました。
感謝します。


夕方、白子漁港の前にある海産物店に行き、納豆に入れる「かちり」
を買いました。ほとんどの海産物は試供品がありますので、食べて
回りました。お買い得品コーナーに100円で減塩の和歌山産の南高
梅のハチミツ漬け梅干しがあり買ってきました。
これが、甘くて、まるでお菓子を食べているようでした。


白子漁港です。


ずっと、手つかずだったイチジクの苗を植えましたが、細い根を切って
しまったためか、元気が無くなり萎れてしましました。
明日になれば、元気になることを願っています。