今日の祝福

神様が、よくしてくださったことを書いています。

愛想笑いを、してくれました。

2017年03月10日 21時37分17秒 | 日記
愛する者たち。あなたがたを試みるためにあなたがたの間に燃えさかる火の試練を、
何か思いがけないことが起こったかのように驚き怪しむことなく、むしろ、キリスト
の苦しみにあずかれるのですから、喜んでいなさい。それは、キリストの栄光が
現れるときにも、喜びおどる者となるためです。
【ペテロの手紙 第一4章12~13節】


書店の駐車場から、伊賀上野城です。

風が強く吹いていましたが、暖かい日になりました。
しかし、天候は不安定で、ときどき小雨が降ってきたりしました。
午前中、被せていた歯が取れてしまい、近くの歯科医院に行き処置をしていただき
ました。
9年前に被せていただきましたので、寿命かなと思っています。
仮り歯までしてもらい、次回、完全なものを入れてくださるそうです。
午後から、伊賀市の書店へ行きましたが、途中加太トンネル付近で雨になりましたが、
車の後方に大きな虹がかかったそうです。
見ていた妻は、今までに見たことがないほどに大きな虹が近くに見えたそうです。
私は前を向いて運転していましたので、残念ながら見ることが出来ませんでした。
書店に行って、本を入れ替えて来ることが出来て感謝でした。
書店から、上野市駅前に移動して路上ライブを行いました。
賛美していると、高校生たちが大きな声でおしゃべりをしながら近づいてきましたが、
賛美の声が聞こえると、ぴたっと話し声が止んで聞きながら歩いて行きました。
帰りに義兄宅へ寄りましたが、甥の1歳になる娘が来ていて、ニコニコ顔を見せて
してくれて、心がいやされるようでした。
今までは、顔を見ると直ぐに泣きだしていたのですが、成長したのですね。
感謝します。


良く晴れましたが、ときどき黒い雲が流れて来て霧雨が降りました。


ラッパ水仙の蕾が、黄色みを帯びてきました。強い風になびいていました。