憩いの水のほとり

日常の事柄をつづりながら、聖書のことばでほっと一息つけるブログになったらと願い書いてゆきます。

訪問コンサート

2017年08月23日 | 賛美

 主に向かって心から歌い

また賛美しなさい

(エペソ人への手紙5章19節)

 

 

暑い暑いと言っていた8月も後10日を切りました

しかし、日中はうだるような暑さの中

教会の賛美グループはデイサービスへ

ボランチィアで歌いに行ってきました

私は荷物運び、音響の設営、写真係で付いて行ってます

今日のデイサービスは、2回目でしたが、前回よりも反応が良く

半数以上の方々が司会者の導きで手を挙げて

歌に合わせ手をふっていました

生で歌うのは、いい刺激になるようです

 

このグループは「きれいな声」とよく言われ

これが唱歌を歌うのにぴったりで

また、明るいアップテンポの曲が得意で

ノリノリな彼女たちの賛美で

通所者の方々が急に元気づくように感じます

喜んでいただけて良かったです

あつあつの車に乗って

午後4時を過ぎると少し涼しさを感じます

過ごしやすくなるのも、もう少しです

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの時 | トップ | 9月の郡部、高松の集会予定 »
最新の画像もっと見る

賛美」カテゴリの最新記事