憩いの水のほとり

日常の事柄をつづりながら、聖書のことばでほっと一息つけるブログになったらと願い書いてゆきます。

おばあちゃんの出番

2016年12月24日 | 日記

 

私の目には高価で尊い

わたしはあなたを愛している

イザヤ書43章4節

 

私には孫が6人います

孫たちも、小さくても成長するにつれ悩みが出てきます。

一年生の時お友達の出来なかった子

自分が親に愛されていないように思ってしまう子

悩みも子供にとっては深刻です

そんな時おばあちゃんの出番です

今日は姉と妹に挟まれて本領発揮出来ず自身をなくして

苦しんでいる孫が来ました。

孫の為、朝祈る中で、今日は孫のしたい事を一緒にして遊ぶことに

まず、日頃自分もしたかった色紙遊びから

お買い物のお手伝い、庭に野菜を植える事でした

 お昼は、暖かい、眺めの良い所にテーブルを置いて

彼の食べたいホットケーキ、鶏肉、野菜の焼き鳥風、

温州みかんの生ジュース

いつも、兄弟の中でかすんでしまう孫と2人きりで過ごせました

「そのままでいいからね。」の言葉が伝わったかな。

来週はお泊まりで来るそうです


 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Xmas,訪問コンサート | トップ | 1月1日の礼拝は新会堂でします »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事