6月 ミッションレポート 

2017-06-30 23:59:59 | 宣教レポート

 

主の御名をほめたたえます。

 

先月、信仰によって立ち上げらていますアメリカ100の教会のホームページに、

〝感謝と賛美”の証しや動画を掲載するご奉仕の機会が与えられました。

私も恵みによってハワイ州の各島や太平洋の島々、並びに本土の一部の

教会のWEBページの更新の奉仕をさせて頂くことが出来ました事を

主に感謝しております。

これらのホームページが豊かに用いられ、感謝と賛美の祝福が流され、

アメリカ全土にこの恵みが隅々にまで浸透していくことと主に期待しております。

 

先日、コミュニティーカレッジの英語のクラスで、大変興味深い体験を致しました。

その内容は、インターネットを通してのテスト(クイズ)問題と四択の答えが

プロジェクターで映し出され、生徒は一斉に、一定時間内で尚且つスピードも競いながら、

各自のスマートフォンを使って答えを選択します。そして、次々と問題に答え、

テストが終わるとクラス全員の成績と結果が出るというものでした。

このようなスマートフォンなしでは学べないという光景を目の当たりにして、

一人ひとりがスマートフォンを使わざるをえない今の時代、ますます、

ITを通しての宣教の必要を強く思わされた出来事でした。

更に、IT・AI の働きにおいて、主のみこころ通り働きが進められていきますよう、

祈りを強めて参りたいと思わされております。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月のミッションレポート | トップ | 7月のミッションレポ―ト »
最近の画像もっと見る

あわせて読む