家族とBIKEとPCとetc...

バイクと日々の日記

DisneySea2017

2017-08-16 23:44:44 | 家族
早朝 3:00 に起き、長雨のため本日も雨ですが、4:00 ディズニーシーへ出発です。
3度目のシーも雨です。晴れのシーには行ったことがありません。



お盆の最中ということで道路は空いてました。
しかし、横浜抜けるまでは結構な雨、都内は止んでいました。
シーには5:00には到着し、雨は降っていませんでした。



開演は早く準備ができたということで7:55でしたが直前に大雨となってしまいカッパを着込んでのスタートです。



父はFPゲットのため別行動です。


その間に妻と娘達は

「レイジングスピリッツ」

で楽しんでします。

次のアトラクションで待合せ

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」

妻はバンザイのタイミングを見誤ったようだ。言ったのに聞いてないんだろうね。







出たら、雨が上がっていましたので水上のアトラクション

「アクトピア」

へ向かいます。



次のFP取得で並んでいる好きに娘達だけで

「ブローフィッシュ・バルーンレース」

とやらに行ったようだ。



少し早いが娘達と合流する前に食事の場所取りを。。。合流後食事とテンポよくね。。





お腹も膨らみ次に行こうとしたらまたまた大雨。。。何処かで雨宿り

「マジックランプシアター」





へ行ったら、雨宿りバレバレでした。
この寸劇とっても面白いね。結構笑かしてくれる。

次もシアター系

「マーメイドラグーンシアター」





上から、アリエルが降りてくるのね。結構鍛えてないとなかなか難しいよね~これ

そんなことで、やっと朝一で取ったFPの時間

「トイ・ストーリー・マニア!」

これはシューティングゲームなので参加型なのでやりがいがある。
家族みんなで競い合えるから楽しい。









最後にスコアーだが、一位:長女、二位:父、三位:母、四位:次女。。なかなか手強いなぁ。





期待のショータイム!
午前中の二回目に見るつもりが悪天候で中止、午後、本日最後のショーはなんとか雨が上がり見ることができた。
ジャック・スパロウのクルーになる為の訓練という設定で水を沢山浴びるのです。
かからないところだと思っていただそんなところは無いみたい。かかる量の違いみたい。

「パイレーツ・サマーバトル”ゲット・ウエット!”」

















いやー興奮した。。。

ちょっと休憩で船乗ります。

「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」




だいぶ落ち着きモードに入ってきました。

「キャラバンカルーセル」

いわゆるメリーゴーランドですね。




小腹が空いてきたので、肉でパワーアップ



今朝から動いていなったのですが、復旧後FPを取ったの。
何がってわけではないですが毎回乗りますね。

「海底2万マイル」





今回の目玉ですね。
5月にできたばかりでニモと一緒に海で遊ぶもの。
設定は魚の形をした潜水艦に乗り込み魚と同サイズにミニュチュア化し遊ぶもの。
3Dではないが結構な揺れと臨場感が素晴らしい。

「ニモ&フレンズ・シーライダー」



並ぶ時間が短めのものでお願いします。立ってると腰が痛くて仕方ありません。

「ジャスミンのフライングカーペット」



これは4人乗りで前はカーペットの上下を行い、後ろはカーペットの角度調整を行います。
操作しましたがよくわからないね。

これで終わりましょう。

夕食と休憩取りましょう!!





ピザはランドだとカットだがこっちはホールで出てくる。
ただシーフードは切れてないので注意を。

お土産など買い、夜景を見ながらまったり。























帰りますね。

閉園の10:00までいるって行っていたのに帰るということで9:30前ですね、帰ります。

シーの駐車場から首都高入り口までは
駐車場出口を「左」、次を「右」、次の次を「左」、少しいいくと「左」で右側が高速入り口です。

あまり親切な人はいないので気をつけるべし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エキゾーストパイプ交換 | トップ | 今日はバイクの日なのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事