TKblogSTYLE

ゆるゆるモデリングで行こう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アイスティーww

2008-06-15 23:58:43 | 模型
「って喫茶店かよ!」
という初参加ゲストさんによる、初参加ゲストさんへの初対面とは思えない切れ味鋭い突っ込み。

やっぱコレに限るでしょうね<参加されたみなさんw

と言うわけで、昨日は工作会&ミーティングでした。
ライター経験者が5人も同席しているという、異常な空間の中、初参加のゲストさんも3人きていただき、登場の際はサプライズもあったり、いつものgeekでカオスな雰囲気とは明らかに違う空気に支配されていたミーティングでしたww

二次会の飲み会では、ものすごく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
おねーちゃん一人入るだけでこうも雰囲気が変わるモノなのか!

まるで、たった一機の白いMSが、それまでのミリタリーバランスを激変させたかのような衝撃がありましたね。

と言うことで、今後ともよろしくでございます。

ティエレンはまさに煮てヨシ焼いてヨシな最高の素材だなぁ
コメント (15)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ティエレンコンペ

2008-04-14 23:49:06 | 模型
firstAgeの新企画が発動されました!
ティエレンコンペ

一発目は私、トヲルが担当させて頂きました
ココではガイシュツ作品ではありますが、見てやってください!

メンバーのまつおーじティンコも同時公開です。
どちらの作品もビネット風の情景モデルですが、同じ素材(ティエレン)を使いながら、アプローチの違いで全く違う世界観を持つ作品に仕上がってます。

一般作品も応募していますので、ティエレン作った方、制作中の方もどんどん
「出てこいや~!」(高田総裁風)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファイナルラップへ行ってきました

2008-03-03 00:37:14 | 模型
てんちょメモに載せていただきました!

実は、この日記にピックアップしてもらえるのって、かーなーり嬉しいんです\(^O^)/

木曜日におじゃましたのですが、偶然Sタンwと一緒になり、これまたかーなーりw濃い~話で盛り上がりましたね~

1mmもここでは書けない話ばかりでしたが、ボクの◯◯様は当時19でした(質問には一切お答えしません)
次回は(あるのか?)さらに深い話で盛り上がりましょう(^O^)/
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

かーんせーい!

2008-01-23 13:54:15 | 模型
ひっさびさの連休なのです。
朝から晩までスエット上下でダラダラしますの。

あまりにダラダラしすぎると、社会復帰さえ困難になるので、今日はサラサラっとティンコいじってみた


あい、完成。

ん~む、ラップコンにもタムコンにも間に合わないとは・・・

あ、今回のモデリングのキモは「手抜き」ですよ
ヒョウメンショリとかサフとか華麗にすっ飛ばしてます
どうせ汚すの前提だからチャッチャーと作ったはずなのに、なんでこんなに時間掛かってんだ

ぇ?プレートでかすぎっすか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オマモリ

2007-12-27 23:53:18 | 模型
ハッピーバースデイ!トゥミーバースデー
わー!40になっちゃた~わーい(嬉しい顔) 不惑ですよ、うへえ!

子供達から厄よけの人形もらいました。
こんなの書いてあった
If you love me,I make you happy.
よっしゃ!おまえも愛してやるぜジェイソン!よろしくな

サンクスmy子ども達、これで厄も乗り切れるぜい。

ケーキはいつものプチプランス
すっげーうんまいの。焼きたてミルフィーユ


ありがとね、たくちゃん、はんちゃん、さとちゃん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鉄人

2007-12-05 21:17:17 | 模型
余裕がないんでしょうね、イライラするって事は。
いっぱいいっぱいな時こそ、深呼吸一発入れて落ち着きたいものです。

すんません、仕事でストレスが蓄積しているもので。。。

現実逃避も兼ねてw少しだけコチョコチョっと。
ティエレン唯一の、要後ハメ加工部位である太ももですが、合わせ目を消すとココだけ肉感的(らっきょにしか見えない)なラインで無骨なイメージには合わないと思い、モデグラの作例にもあったように段落ち処理で逃げました。

セラカンナでパーツの角を、シュ~、シュ~っとなぞるだけ。

パネルラインを入れる事により、密度も上がるしメカ感も出てるよね?


おや?なぜか太ももパーツが2セットありますよ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

展示会終了

2007-11-26 00:59:58 | 模型
firstAgeの作品展示会も無事終えることが出来ました。
160点を超える作品を、一度に見る機会ってのもなかなか無いと思います。
自分で言うのも何なんですが、見応えのある展示会になったのではと自負しております。
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

サークルメンバーによるレポートも随時こちらであがって行くことと思います。
fAレポ

ちょー楽しかった!
けど疲れました・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョニー・ライデン完成!

2007-11-22 22:18:19 | 模型
やっと完成、なんとか展示会に間に合います。
ウェザリングマスターってヤツぁ便利だし、いい仕事するね~
やっぱ、闇雲に汚すのではなく
「ココはススヨゴレ、ココはオイル漏れ、コッチはサビサビなってます~」
と色々と理由付けしながら、汚すとリアリティが増すみたい。
汚し作業してたら、自分の手もガッツリウェザリングになっちゃって、今タイプしているキーボードまでなんか薄汚れてきたw

そろそろ展示会用に作品達の梱包作業もしなくちゃだな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃうちゃう!

2007-11-21 23:19:17 | 模型
カニエ・ウェスト
   ↓
クレイグ・デイビッド
   ↓
ダフト・パンク
とダラダラとようつべサーフィンしてたら、こんなのに辿り着いた。


ハルヒ?



で、背後から娘がボソっと

「つ、ついにパパのオタクもここまで・・・」

ち、ちがーう!
ハルヒとか興味ないもん!
マジマジ!
久しぶりに四つ打ちが聞きたかっただけなんやって!
ホンマちゃうねんて、信じてくれえmy娘~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライデン少佐!

2007-11-17 00:57:36 | 模型
えー!あと一週間しかないの~?
ファーストエイジ展示会

ということなので、かんなり頑張りました。
むかしなつかし、あらあら今見ても結構男前ざんすのジョニーライデン少佐専用R2ザクでございます。

あれ?うそ?
口のダクトパーツあらへんや~ん!

ん~、くそエバグリで作りおこしかー。

うへ!なんか色が浮いてたり、塗り残しがあったり・・・

90%完成ですな。

三枚目はフュージョンワークスの新しいシリーズ。
食玩なんだけどかっこいいねー、誰かMGでこのスタイルに作ってくれないかしら(他力本願
コメント   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加