ともぞう 日記 

神戸市民です。
好きな事を気ままに綴ってます。
ご拝読の際は、ノークレームでお願いします。

気持ち

2017年02月10日 | バドミントン日記

 ともぞうです。

 昨日は、娘のバド仲間のM妃ちゃんが

ガットが切れたので、自宅まで持って来てくれたとの事です。

とりわけ、普通の事かと思うのですが、しかし

近所に住んでいるわけでも無く、道中は電車に乗らないと

私の自宅までは、来れないので決して近いとはいえません。

少々、訳もあって足を伸ばした点もあるかも知れません(笑)が

しかし、ですよ 時間と電車賃を使って持って来た事の気持ちが

私としては心に来るものがあります、ご本人の気持ちは計りしれませんが・・・

これは、先の合宿の引率していた方がおしゃられ、とても心に残った一言があります。

夕食と昼食は合宿先の方が準備してくれており、ご飯を2杯食べるのがチームのローカル ルールになってます。

うちのギャングは、幼少の頃から、ずっーと食べるのが遅く、好き嫌いも激しいので

親の目からして、明らかに嫌々食べてるのが良く分かります。

もちろん、多少の好き嫌いは、どの子もありますが、皆 黙々と食べてます。

私達、大人になると無理して食べんでも・・・・なぁと思うのですが

ご一緒していた方が一言、「みんな負けず嫌いで、一生懸命ですわ」確かに!

 

前置きが長かったのですが、すなわち 決して近い距離では無いにも

関わらず、自らの意志で持ってきたのは、やっぱり本気度や思い入れが違うという事。

だ・か・ら 彼女はとても、上手く・強いのだと思います。

但し、これはひとつの要因で、他にも理由は沢山あるでしょうけどね。

さて、個人的感想はここまで!

M妃仕様 Ver5 狙いとして球持ちを良くし飛距離を得る仕様となります。

また、一般的に細いストリングの短所である耐久性を意識したオリジナルの張りです。

いずれに、せよ プレイヤーに合うか合わないか! そこが絶対要件ですね。

 

zo

 

 

 

 

『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BORON | トップ | ふへェ~ »

コメントを投稿

バドミントン日記」カテゴリの最新記事