ともぞう 日記 

神戸市民です。
好きな事を気ままに綴ってます。
ご拝読の際は、ノークレームでお願いします。

これは、いいですね~

2017年04月23日 | バドミントン日記

ともぞうです。

ある方のお嬢さんのラケットで部活で使用するとの事です。

よくぞ私に預けていただけました!私としては非常に嬉しいですね~。

 

さて、私は張替えでお預かりしたラケットをチェックする際は

グリップテープも当然確認します。長く持つタイプなのか、短く持つタイプか

人差し指の位置とか見てます、一応ね。

で!何が分かるのか?ヒ・ミ・ツ なんてね嘘です。

良く、良く見ることで将来的に何か変化点を見つける事が出来るかもしれません。

そこから、どんな変化点あるのかプレイヤーを見てみるものいいのかも?

なんでしょうね、変なところに注目しています。(笑)

さて、お預かりした2本のラケットを

早速、ラケットの状態を確認、特に問題なく状態は非常に良いかと思います。

ラケットには新しいグリップテープが巻かれていました

良い巻きですね~、丁寧です。

まぁ、勘違いは困りますので、私が注目しているのは

新しいとか、綺麗とかではなく、その丁寧さなんです。

しっかり巻かれているのを見ると、愛情を感じます。

まぁ、ジュニアも自分で巻く子もいるのでユルユルな時もありますが

その時は、仕事を見れば分かりますね。

いいですね~

 NanoSpeed3000

 

 

 バッチリ完了

ガット G-TONE 5 0.65㎜

テンション 20 lbs

充実した部活が出来ますように、願いを込めて!

                                                                  zo

 

ジャンル:
バドミントン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラケットはガットで変わる? | トップ | ジュニア大会を観戦しました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリップテープについて (お嬢の父)
2017-04-30 22:16:29
お褒めいただきありがとうございます。
ラケットが長く使えるよう、お嬢が使い易いよう、丁寧に巻いたつもりでした。
それにしてもまさかテープの巻きまで見ておられたとは…本当に研究熱心で、頭が下がります。

これまでに張っていただいた分も快適に使用させていただいてます。
親子ともども、これからもよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。 (ともぞう)
2017-05-08 12:11:58
おお!
ご拝読いただきありがとうございます。
コメントまで、頂き恐縮です。
また、返信コメント遅くなりすみません。
グリップテープは本当に綺麗な仕上がりでした。
お嬢様への愛情と用具を大切にされている事が
窺える、いい仕事で感心したので勝手ながら記載させて頂きました。
今後とも良ければ研究にお付き合いして頂ければ
ご幸甚です。
これからも、宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。