ともぞう 日記 

神戸市民です。
好きな事を気ままに綴ってます。
ご拝読の際は、ノークレームでお願いします。

TRAI VISTA

2017年04月19日 | バドミントン日記

ともぞうです。

 先週の土曜日に、西の端くれ体育館でクラブの練習していたら

ある方が、ラケットが折れてしまいましたと落ち込んでました。

よく聞くと、1ヶ月前に私が張ったラケットらしく、強いフレームショットでボキッらしい。

まぁ、高校生の頃から約15年ぐらい経過しており、完全にカーボンの劣化ですね。

そこで、相談との事で良いラケットを紹介して欲しいとの事ですが・・・・

いままで、使用していた物に近しいモノと言ってもね~マッスルパワー80に

近いラケットとお聞きしてもピンとこないので、私が保有しているラケットの中から

チョイスして日曜日にお貸し、使用して貰いました。

以外に合ったようで、購入希望されましたので、新品の方をお譲りする事にしました。

それで、明日の木曜日に引渡しで約束したので、昨日にてラケットにガットを張りアンダーラップを巻いて

準備しました。

ガットはNanogy98で22ポンド、久しぶりに2本張りをしようと思い

ちょいとストリングパターンを変更した張りをしました。

想定より、随分と硬くなった気が・・・・

まぁ、パワーヒッターな方なんで問題ないけど、耐久性悪いやろうなぁ~

                            zo

ジャンル:
バドミントン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームページ 肩コリ | トップ | やっと出来た HP »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。