ともぞう 日記 

神戸市民です。
好きな事を気ままに綴ってます。
ご拝読の際は、ノークレームでお願いします。

なぜ、それを思うのか?

2017年05月17日 | バドミントン日記

ともぞうです。

 以前より、よく質問されるは何分で張るの?

早く張れるの?

ありがちな質問ですね、これは、これでいいのですが

時折、?と思う時があります。

それは、早く張れる事=良い、凄い、腕がいい と思っている人が以外に多いと思いますね。

まぁ、情報社会なのでネットなど見ると早く張らないと変形するとか、フレームに悪いだの

書いてますね、それは比較的短時間で変形したりフレームに悪い品質の悪いマシンを使用しているのでしょうね

たまに、15分ぐらいで張れるぜ!とかありますね、おそらく、そのぐらい早く張らないと

破損でもするのかなぁ~?もちろん、早く張れる技術は必要不可欠な部分ですが・・・

一方で私の場合は、早くて35-40分 時間が掛かるときは50分~1時間を少し超えるぐらい。

なぜか?ご依頼者のリクエスト(要望)に依存しているところがあるからだと思います。

スタンダード(リクエストなし)、テンションが22ポンドぐらいまでなら。概ね35~40分

正直、何も考えないで、単に引っ張って留めるだけなら20分ぐらいで終わると思います、そんな方法もあります。

文面での表現は難しいのですが、あるAのストリンガーが15分で張れたよ~早いでしょ~と言われたラケットと

方や1時間以上も掛かったBのストリンガー、色々と工夫してみたから次に感想聞かせてくださいね

と言われたラケット、受け取った貴方はどちらのラケットに愛着を感じて大切に使おうと思いますか?

まぁ、人それぞれなので、十人十色の回答があると思いますがね。

 そう、そう

最近にて試したのですが、Aさんをモデルに張りパターンを作り上げました、その方は非常にいいと言います。

それをBさんに試して貰うと、あまりいい反応ではなかった、なるほどー

これは、やはり 好みなんだー やっぱり、個々に合う、合わないがあるのですね~。

実に興味深い。

本日は、会社に納品をしてもらっているドライバーの方のお願いで

ラケットを買い取って欲しい、ご友人がいらっしゃるとの事で、いま到着を待ってます。

なんだか、1本は新品らしく、1本は使用していた様ですね。

事情は分かりませんが、女性の方らしいのですが・・・

ヒビ、折れなければ、買い取りますけどね。

                       zo

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
バドミントン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイートスポット試作2号 | トップ | 良い状態です。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。