アメリカ交換留学日記〜高専生の足跡〜

日記を書くと共に留学情報(☆マーク)を公開します!コメントで要望あれば答えます〜😆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

留学日記⑲☆〜体調管理〜

2016-10-10 16:21:10 | 日記
今日の英会話表現
「最近料理にハマってるんだ」


私が1ヶ月アメリカで生活してみて言えるの体調管理はとても重要だと言うことです。

まずは体調の要である食事による栄養管理ですね
肉は十分過ぎるほどに食べてるのでとにかく野菜!
買い物に行く機会が限られているのでより効率的なものを選ぶなら
野菜だとトマトやブロッコリー!🍅
果物だとオレンジ林檎イチゴ!🍊🍏🍓

あとはやっぱりヨーグルトはいいですね!!
私は果物とヨーグルトを朝に食べることが多いです。

また飲み物も気をつけた方がいいです。
私はあまり炭酸が好きではないので逆に良かったですがやっぱりアメリカ人はめちゃくちゃ炭酸(特にコーラ)が好きです。美味しいからって1年炭酸飲料をがぶ飲みしてたら…恐ろしいことに…

他の体調管理を挙げるなら気候に気をつける事です。私の住んでいる地域はとっっても乾燥してるので夜はマスクを付けて寝ないと翌朝には喉が乾燥しますし、風呂上りにクリームを塗らないと肌荒れがひどいです。
余裕があれば留学前に留学先の気候をよく調べておくといいですね

風邪薬については日本の慣れたものを持ってくのが一番です!
アメリカの風邪薬は苦いし量多いし…
風邪を引いた時にこれを試したんですがもうきつかったです。。。


学校休むと授業きついですし
風邪は引かないのが一番ですね☆


今日の英会話表現
I'm into cooking recently.

これは昨日のとセットで使えますね!
今思い出しましたが中学校の授業でよく
what's your hobby? my hobby is …
とかやりましたけどおかしいですよね笑
日常生活の中で
あなたのご趣味はなんですか?私の趣味は…
なんて言いませんよね笑



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 留学日記☆〜英会話表現〜 | トップ | 留学日記⑳☆〜留学中の自己出費〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。