アメリカ交換留学日記〜高専生の足跡〜

日記を書くと共に留学情報(☆マーク)を公開します!コメントで要望あれば答えます〜😆

留学日記⑳☆〜留学中の自己出費〜

2016-10-10 23:00:49 | 日記
今日の英会話表現
「このペン買わなきゃよかった」
(留学前に高校でちょうどやりました笑)



今回は留学生活での自己出費(お小遣い)について

まず、交換留学制度の規定から言うとホストに義務付けられている事は家(寝床)と1日2〜3食の自宅での食事だけなのです。
つまりホストと外食や遊園地などにいった場合は食費から入場料、そこでかかったお金は自分で払わなくてはいけないのです。

実際私の先輩の留学生もスキーに行った時にスキー場までは連れてってくれたけどリフト券やらレンタル料、お昼代は全部自費だしそれが当たり前だと言っていました。
これが一般のケースです。

交換留学って学費やホームステイ費が免除となり最初に払う留学費用だけで済むかと思いきや留学中にも↑こうした理由で結構出費が出るものなんです😅

しかし私の場合はとてもラッキーでした😁
外食やラフティング。ホストと一緒にいる時はいつも払ってくれます!
私がアメリカに来てから自費で払ったのは
友達と出かけた時の外食費
自分しか食べない物の食費や日本食を振る舞う時の材料費ぐらいですかね
あとはシャンプー・石鹸とかもか

これもまた結局人それぞれ、運なんですよね笑


今日の英会話
「I shouldn't have bought this pen.」
あ〜これ買わなきゃ良かった。
って思ったこと結構ありませんか?笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 留学日記⑲☆〜体調管理〜 | トップ | 留学日記21〜日本食のおもて... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。