アメリカ交換留学日記〜高専生の足跡〜

日記を書くと共に留学情報(☆マーク)を公開します!コメントで要望あれば答えます〜😆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

留学日記☆〜英会話表現〜

2016-10-10 16:08:22 | 日記

今日の英会話表現
「趣味はなんですか?」
(※日本語と英語の〝趣味〟はちょっと違う)

唐突ですが今日から日常生活でよく使う英会話表現を毎回1つずつ紹介します!(自分の復習も兼ねて)
記事の頭に日本語で例文を出し、最後に答えの英文を載せますのでよろしければ自分で分かるか挑戦してみてください!
もし間違ってたりこっちの表現の方が良い!ってのがあったらコメントで教えてください😊

では今日の英会話表現
What do you do in your spare(free) time ?

What's your hobbies ?
でも間違いではないんですがhobbyだと堅いイメージ(園芸や切手収集)があるので、日本語の「趣味はなんですか?」は英語だと「暇な時に何してるの?」の表現に近い↑の形の方が自然です。
他にもWhat do you do for fan?も似たようなニュアンスです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 留学日記⑱〜5週間目〜 | トップ | 留学日記⑲☆〜体調管理〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。