Natural Styleなお家・OMソーラー

きのへそ工房(株)西峰工務店がお届けする自然素材の家づくり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました。

2011-09-22 07:58:04 | 日記
お届けしてきました、「Natural Styleなお家・OMソーラー」施工状況ブログは、お家の完成を持ちまして、一旦更新を終了させていただきます。


ご協力いただきましたお施主様、この施工状況ブログを閲覧してくださいました多くの方々、ならびにご近所の皆様、その他工事関係者様、本当にありがとうございました!


今後も「きのへそ工房㈱西峰工務店」をよろしくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

お家できました。

2011-09-20 21:11:13 | 日記
大変お待たせしました。
お家の完成の様子ご紹介します。



まずは外観。
ブラウンガルバとホワイトサッシの組み合わせです。
OMソーラーも採用したお家です。



キッチンダイニング。
ブログのタイトルがナチュラルstlyeなお家ですが、本当にホント素敵なお家に仕上がりました。



カップボードです。
シェルフや吊戸棚などをふんだんに盛り込んだ、素敵な造作家具です。



キッチン。
こちらもオリジナル。ステンレスの天板や壁面のタイルなど使い勝手も色々と考えられたキッチンです。



壁の一面を利用した木窓です。
ナチュラル感がこんなところにもでてて、素敵です…



階段です。
少しでも開放的になるように、最初の数段は壁をなくしました。
蹴込み部分も白にしています。



サニタリー。
白を貴重とした、こちらも素敵な素敵な空間に仕上がっています。
流し台を2つ設けるなど、使い心地も良さそうですね~



2階フリースペース。
一部、キャットウォークになっていて、素敵でありながら楽しい空間にもなってます。



子供部屋。
素敵な折戸が付けられた収納があります。
勾配天井にして空間を広げています。照明も素敵。



勾配天井にしているのには理由があって、ロフトがあるから。
秘密基地みたいで楽しい遊び場所になりそうです。


ざっとお家のご紹介です。

この記事をはてなブックマークに追加

お詫び

2011-09-05 11:23:00 | 日記
*お詫び*
9/3・9/4開催予定であった「Natural Styleなお家・OMソーラー」
完成見学会ですが、台風のため2日間とも止むを得なく中止とさせて頂きました。 ご迷惑おかけしましたこと、お詫び申し上げます。

この記事をはてなブックマークに追加

重要なお知らせ。

2011-09-04 08:05:51 | 日記
*本日の見学会について*
本日(9/4)予定しております「Natural Styleなお家・OMソーラー]完成見学会の詳細ですが、大変ご迷惑をおかけしますが中止とさせて頂きます。

この記事をはてなブックマークに追加

重要なお知らせ

2011-09-03 09:59:08 | 日記
*重要なお知らせ*

本日予定しておりました「Natural Styleなお家・OMソーラー」完成見学会ですが、台風接近の為、申し訳ございませんが中止とさせていただきます。
楽しみにしてくださっている方もいらっしゃると思いますが、ご了承くださいませ。

取り急ぎ、ご連絡まで。

この記事をはてなブックマークに追加

いよいよです。

2011-09-02 11:57:53 | 日記


いよいよとなりました。
9月3日(土)・4日(日) AM10:00~PM5:00 「Natural Styleなお家・OMソーラー」完成見学会です。
お施主様のご厚意にて、開催させていただきます。

天気が若干心配ですが、Naturalで素敵なお家に出来上がりましたので、ぜひぜひお越し下さい!

この記事をはてなブックマークに追加

完成間近

2011-08-26 12:00:00 | 日記


工事もいよいよ追い込み、完成が近くなってきました。
今回は養生が外れた1階の様子をご紹介します。

LDKの様子です。
造り付キッチンやカップボードなど、手作り感がすごく感じられる素敵な空間に仕上がりました。
壁に設けた小窓も雰囲気があって、とってもイイですね。
まさに「Natural Style」と言えそうです!

内装が出来上がってくると、本当にお家の雰囲気が表れてきて、目が釘付けになりますね。

この記事をはてなブックマークに追加

内装工事

2011-08-10 08:28:47 | 日記
内装工事に取り掛かっています。



まずこちらは珪藻土の塗り壁。
珪藻土は、室内の湿度を調節し、保温・断熱性に優れている、室内の嫌な臭いを吸い取る、耐火性に優れている・・・など利点がたくさんある材料です。
下塗りと上塗りと、数回重ねて塗ることで仕上げを保ちます。



そしてこちらは珪藻土のクロスです。
珪藻土を主原料にした呼吸する自然素材のクロス。室内の湿気を調節、空気を清浄・活性化させ、快適な居住空間を実現。


左官とクロスを終えると、お家の雰囲気がより一層際立ちます。

この記事をはてなブックマークに追加

家具工事中

2011-08-02 16:51:34 | 日記


大工さん、家具工事にとりかかってくれています。
いよいよここからは密な作業になってくるので、大工さんの真剣な表情がうかがえます…。



さて、内部ですが写真のような感じです。(LDKです)
前回の記事でご紹介した「木窓」ですが、右側の壁の中に取り付けられることになっていますね!
アクセントになること間違いないでしょう!

この記事をはてなブックマークに追加

木窓

2011-07-19 11:38:51 | 日記


とある日、現場でこんな木窓を見つけました。
現場監督とお施主様との打合せにて製作されたようなのですが、どこに使われるんでしょうかね~
お洒落になるような匂いがプンプンするので、取り付けの日が楽しみです!

この記事をはてなブックマークに追加