夢見る統合失調症者たかしさんの輾転反側

誰かのために死に物狂いになったことはありますか?

三日前に見た幻覚

2016年09月15日 14時05分21秒 | 日記

三日前に幻覚を見ました。

夜中、ベッドに仰向けに寝ていたのですが、頭の方からの物音に反応して、上半身を左にひねったら、小さな赤毛の男の子が宙に浮いていました。

黄緑色のいたずらっ子のような顔をしていて、ビートルズが「サージェント・ペパーズ・ロンリ―・ハーツ・クラブ・バンド」というアルバムで使ったような服を着ていました。

僕が思わず「おおー!」という声を上げながら両手の人差し指を彼に向けたら、ゆっくり消えていきました。

後で「最近、ビールを飲み出したのがまずかったのかな?」と反省しかけましたが、たかがロング缶一本弱でそれはあるまいと思い直しました。

幻覚は怖くないけど、統合失調症の再発の前兆かと思うと、少し心配です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月分の工賃 | トップ | 僕と幻声の主さんたちの関係... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーちゃん)
2016-09-15 14:28:17
面白いね。
邪悪なやつじゃなくって良かったね。
びっくりするだろうね。
恐怖感は無かったですか?
またあったらどうする。
Unknown (たあちゃん)
2016-09-15 15:48:02
しばらく様子を見ていたけどどうやら大丈夫の様です。僕に危害を加えないなら、また現れてもいいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。