人間擬きの輾転反側

大土日一勿のほんとのつもり。最後の審判の予行演習。勘違いでも他者のために死に物狂いになったことがあるのは救い。

非難が正当なものなら甘んじて受けたい

2017年03月06日 12時26分40秒 | 日記

非難が正当なものなら甘んじて受けたい。

いくら僕がへそ曲がりでもそれ位の勇気はあるわ。

だからそういう時は分かり易く説明してほしい。

バカの一言で済ます奴の方がよっぽどバカだと思うよ。

楽しすぎ。

単なる事なかれ主義じゃないの。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無意識に支配された人はバカ... | トップ | 他人を引きずり下ろすのに必... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asami)
2017-03-06 14:56:12
幻聴の話ですか?
Unknown (たあちゃん)
2017-03-06 15:05:32
いえ、そういうことでなく、生きる構えみたいなものを表したかっただけです。
Unknown (asami)
2017-03-06 15:50:15
そうですか、勘違いしてました。すみません。幻聴でなくて良かったです。
Unknown (たあちゃん)
2017-03-06 16:01:55
幻聴かどうかは分からないけど、部屋の外から聴こえてくる人の声が気になることがあります。主語と目的語がないので誰のことを言っているのかは分からないのですが。
Unknown (asami)
2017-03-06 16:53:12
それ、たあちゃんさんの事を言ってるわけではないと思います。難しいかもしれませんが、気にしないことですね。
Unknown (たあちゃん)
2017-03-06 17:26:16
同じセリフが時々聴こえてくるので気になります。そこに何らかの意図があるのではないかと疑ってしまうのです。だからといってasamiさんのアドバイスが受け入れられないわけではありません。僕のことを心配してくれてありがたいです。ちなみに主治医には寛解と診断されています。リスペリドンもちゃんと維持量の4mgを毎日夜寝る前に飲んでいます。働いて、美味しいもの食べて、ぐっすり眠るという生活にはだいたい満足しています。
Unknown (asami)
2017-03-09 15:55:35
ごめんなさい!専門家でもないのにアドバイスしてしまって!!
たあちゃんさんが、元気で今の生活に満足ならそれで良いと思います。
Unknown (たあちゃん)
2017-03-09 16:15:49
asamiさんが謝ることはないよ。どんな声が聞こえるのかと言うと例えば≪好きになる≫とか≪向き合える≫とかいうものです。女の声が多いです。僕の家の前は団地の中央道路が東西に走っているので歩行者の声がよく聞こえるのです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。