プシコの架空世界

ホレホレ触るとはじけるゾ。
理性がなければ狂いません(妄想の形成にも理性の助けがいる)。

木陰のトトロ

2016年08月27日 07時11分22秒 | 日記

先日、アマゾンで「木陰のトトロ」なるものを購入したので、公開します。

これを見ると、なぜかとても落ち着くので、買って正解でした。

ところで、「となりのトトロ」の舞台は所沢だそうですが、確かに松郷や牛沼といった地名は僕の家の近くにあります。

けれども、開発が進んだせいで、近くの森はそれほど神秘的ではなくなりました。

僕が子供の頃は、朝の空気が気持ち良かったのに、車の排気ガスやゴミの焼却場のせいで、そうでなくなりました。

それがとても残念です。

  

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イモリとヤモリ | トップ | サラダボウル化した頭の中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事