こつぶろぐ

小粒・ぽっち・もうも・玉・姫の日々あれこれ

迷子犬探しています

コウモリって…

2017年07月30日 | ぽっち

人もそうだけど、犬も髪型でずいぶんと印象が変わる。

小粒はどうやってもいじりようがないのだが、

ぽっちはいろんなことが出来てなかなか楽しい

夏だし暑いし~~

ってことで、顔周りもカットしてみたらこうなった。

ん~~~なんだろなんだろなんかヘン?

叔母さんからは『コウモリみたい』。

・・・・・・?

素人のわりに上手いと思うけどなぁ。

トリミングに出せば1回6,000円。

年に4回として24,000円。

10年後には240,000円も節約できたことになる!!!

なぁ~んてお得

 

と言いたいところだが。。。

 

ぽっちのオムツが1枚35円。

1日に4枚使うとして1年だと49,840円。

10年間のオムツ代が498,400円。高い…

 

ぽっち、トイレシートの認識は出来ているので

排泄としてのオシッコはシートにするのだが、

いまだ止まないマーキング癖により、あちこちで片足をあげる。

だからオムツは絶っ対に外せないのだ。

 

結論、犬と暮らすということはお金がかかります。


この記事をはてなブックマークに追加

アラフィフ女子会!?

2017年07月27日 | その他

青短が数年後になくなるとニュースで知った。

それほど思い入れはないが、母校がなくなるというのはやはり寂しい。

ってことは、シオン寮も当然なくなるわけで、

寮の跡地には何が出来るんだろう???

 

とにかくハードな2年間だった。

勉強、クラブ活動とサークル活動、寮生活、バイト、就活。

1分1秒を惜しみ、常に全力で走り続けた。

泳ぎ続ける鮪といい勝負が出来るくらい止まらない2年間だった。

あれと同じ生活は二度と出来ないし、したいとも思わない。

そんくらいタフな毎日だったけれど、それでも

「もっと〇〇しておけばよかった」と思うことがたくさんある。

2年ってやっぱり短いよ。。。

短大がどんどんなくなるのも仕方ないのかな。

 

==================

 

こちらは高校の友達と。

目黒川沿いの隠れ家的オシャレなお店でお茶→ディナーを楽しんだ。

美味しかったね♪

楽しかったね♪

めちゃくちゃしゃべったね♪

午後5時に集合して、あっという間に10時を過ぎた!

おやおやいつの間に?

 

みんなありがとう!また集まろうね。


この記事をはてなブックマークに追加

「これ、朝顔か?」

2017年07月23日 | ガーデニング

いよいよ夏本番

梅雨明けと同時にセミが鳴き始めた。

朝散歩の帰り、自宅まで5mという所で突進してきたセミと衝突

なんと、首にとまられ早朝にもかかわらず『ギャ~~!!

ゴッキーは見るのも嫌だしヒアリも恐怖だけど、セミも怖いよぉ…

 

 

あしかがフラワーパークのペチュニア畑に感動し、

自分でも種をまいて育ててみた。 

6月中旬、苗の中にカマキリの子供を見つけた。

きっとあの日孵化したうちの1匹に違いない!

無事大きくなって、また卵を産みに帰っておいで。。。

暑さにも負けず、ペチュニアはまさに最盛期

ちなみに、小粒父はこれを朝顔だと思っているらしい…。


この記事をはてなブックマークに追加

小太郎夏バテ中…

2017年07月21日 | 小太郎(こじろー)

小太郎(こじろー)のママから近況メールを頂きました♪

先住猫のきみちゃんとの距離は相変わらずですが

珍しく側で寝てたので思わす写メ撮りました

体重は相変わらずでポッチャリのままです

今年は暑いのでエアコンつけっぱなしにしてるのですが

冷えすぎるのか付いてないところでゴロンとしてます

猫も夏バテするのかな?!

ちょっと食欲も落ちてるみたいで

これから夏本番というのに秋が待ちどうしい小太郎です

ママさん、いつもありがとうございます~!

きみちゃんの三毛柄はいつ見てもゴージャスでステキ

お尻だけちょこんとくっついていて2匹とも可愛いですね

 

うちの猫たちもエアコンのない部屋で

ホットキャットになりながらゴロンゴロンしてますよ。

猫は暑くても平気なのかな?

ホント、早く涼しくなって欲しいですね。。。

これからが夏本番ですが、ニャンたちも皆様も元気にお過ごし下さい!


この記事をはてなブックマークに追加

ぽっち、上半身デブに(笑)

2017年07月18日 | ぽっち

連日の30℃超えで犬たちはちょいバテ気味。

今月に入り小粒は1回、ぽっちは2回下痢をした。

早朝や夜でも気温はちっとも下がらず、一体いつ散歩すればいいの?

それなのに、真っ昼間に小型犬2匹を散歩させているオバさん発見。

『自分も裸足で歩いてみたらどうですか?

そう言える勇気があればなぁ…。

 

『猛暑日って何?』と小粒父。

猛暑日=最高気温が35℃以上の日、昔はそんな単語なかったものね。

「そのうち40℃超える日も当たり前になるかもよ」

『40℃超えると何と呼ぶのか?酷暑日か?』と再び小粒父。

それあるかもー!と思ったが、酷暑日はもう使われているらしく、

猛暑日=酷暑日=35℃以上の日なんだとか。

一つ勉強になりました。。。

 

少しでも涼しくしてあげるべく、ぽっちをカットすることにした。

いざバリカン!の瞬間、おじゃま虫玉ちゃん登場

玉ちゃんはね、すぐ仲間に入りたがるのよね

じゃまだからあっち行ってて!

と向こうに追いやってもあっさり戻って来る。

ままぁ~、ボクもボクも!!!

ボクはバリカンする必要ないでしょ?

 

おじゃま虫玉があまりにしつこく私の方が根負けした結果、

ぽっちは下半身だけバリカンをかけられて終わり!

というちょっぴり可哀そうな姿になってしまった

上半身はフッサフサ、でも…

腰から下はツンツルテン♪

散歩で会ったご近所さんに笑われたね

ま、明日にでも続きをしましょ~。

 

お腹が下りやすいぽっちだけど食欲はモリモリありすぎるくらいある。

ご飯の準備を始めると、足元で待機するのが当たり前になった。

人のご飯を作っていても寄って来ないのに、犬のご飯を作っていると必ず足元にいる。

なんで分かるんだろう?

数少ないぽっちの得意技だね


この記事をはてなブックマークに追加