こつぶろぐ

小粒・ぽっち・もうも・玉・姫の日々あれこれ

フィラリア予防は注射が楽ちん♪

2017年03月15日 | 小粒

冷凍パイシートと板チョコがあったので

ミニチョコクロワッサンを焼いてみたよ♪

超うまし!焼きたて最高!!

一つ学んだこと。

巻き終わりは下にしましょう

 

====================

 

フィラリア予防の時期になったので、小粒とぽっちを連れて病院へ行った。

病院嫌いなお二人さん、来たばっかりですけど

今日は一瞬チクッとするけど、すぐ終わるから大丈夫だよぉ。。。

 

小粒はフィラリア予防を注射にして今年で3年目。

毎月飲ませるのを忘れがちな私には、注射はとても便利でありがたい。

 

5~12月まで計8コの経口薬とさほど料金が変わらなかったので、

今年からぽっちも注射にしてもらった。

副作用等もなく、帰宅後も元気いっぱいの2匹だったけど夕方散歩はお休みね。

 

====================

 

一昨日、小粒がまたぽっちに噛みついた。

すぐに引き離したので血を見ずに済んだが、もう何度目だろう。

多くの人に言われた『時間がたてば仲良くなるわよ』は

小粒に限ってはありえないと思う。

ぽっちのことを受け入れられる日は多分一生来ない。

 

でも。

小粒のそういうところ、実は私にソックリで

私もダメな人はどうやってもダメなのだ。

今でも私が100万盗ったと信じ続けているあの老人を

どうやっても受けつけられないでいる。

 

小粒はいいよな~。

噛みついて憂さ晴らし出来るから。

はぁぁ。人間は辛いぜよ。

『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017静岡マラソン(どうでも... | トップ | タヌキに遭遇 »
最近の画像もっと見る

小粒」カテゴリの最新記事