こつぶろぐ

小粒・ぽっち・もうも・玉・姫の日々あれこれ

胃に優しくない食べ放題バスツアー

2017年04月29日 | その他

ここは・・・・・・

ドイツーーー!! 村(笑)。

先週末、日帰りバスツアーに参加した。

行先は房総方面。

まずは東京ドイツ村にて25万株の芝桜を鑑賞。。。

これだけ群生しているとやっぱり見応えがある。

うちの玄関先にも芝桜は生えているけどこれだもの しょぼい...

 

花のつき方が悪すぎる…

日当たりが悪いから仕方ないか。

 

 バスツアーは和歌山の小粒のオバさん(妹)と参加した。

今年妹と会うのはこれで3回目だ。

こんなに頻繁に会うのは珍しい。

犬たちとのお出かけはもちろん楽しいが、バスツアーもめちゃくちゃ楽しかった♪

ね、あこオバさん!

お土産をたくさん買って、次に向かったのはいちご狩り。

ハズレだっ

ってのも時々あったけど、ほとんどが甘くて美味しかったなぁ~。

この後お昼ご飯なのに、これでもかというほど食べて食べて食べて。

腹はすでに十分目?を超えていた…。

 

妹に激写された勇姿(?)。おばちゃん気合入ってます

 

そしてこの日のメイン。

このバスツアーを選んだ最大の理由。

海鮮浜焼きの食べ放題!!!

魚介も野菜もお肉もフルーツも、ご飯類も刺身類も汁物も。

全てが食べ放題。

自分で盛り合わせた海鮮丼はご飯の量を最少の50gに。

 それでもさっきのいちごが響いて、思ったほど食べられなかった。

いや、じゅうぶん過ぎるくらい食べたのだが、

予定では貝殻バケツ一杯分はイケると思っていたのだ。

私の食欲って小粒ぽっち以上かも!?

 

食後は城山公園散策。

上りきった先にあったのが館山城。

頂上から見る景色に思わず「うわぁーーー!」。

 

そういえばこのツアーの前日までお天気がずーっと良くなかった。

ホント、久しぶりの快晴に『やっぱり私って晴れ女?』。

最後はお花摘みと聞いていたのでてっきりポピーかと思っていたら、

これがキンギョソウでちょっと嬉しかった。

キンギョソウ、華やかでめちゃ可愛い

7色もあるのに1人2本まで。

それ以上は1本100円でお持ち帰り頂けます~って商売上手だな…。

かなり迷ったけれど、あれがいいこっちがいい言いながら

グルグル歩いて周り、妹の分も合わせて4本ゲット。

1週間経った今もきれいに咲いている。

 

帰りはアクアライン連絡道から大渋滞で、夕方5時半ごろ出発したのに

横浜に着いたのは8時を過ぎていた。

足も胃も疲れたねぇ~。でも楽しかったねぇ~♪♪♪

 

次は妹がUSJに連れて行ってくれるらしい(しかもおごりで!)。

楽しみにしてるねー

『千葉県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穴に落ちても気にならない? | トップ | 躑躅 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む