こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

我が家で多頭飼いは無理だった…?

2016年09月09日 | 小粒

食べなくなった小粒に栄養のあるご飯を食べてもらいたくて、

小粒用にフードプロセッサーを買いました。

手作りご飯も肉以外は残すことが多くなっており、

こうなりゃ米も野菜もきのこも全部団子にしちゃえー!ってわけで。

 鶏肉(ささみ+胸肉)に野菜類とおからとしめじとコンニャクと卵を混ぜて…

焼きました。

ん~~イイ匂い♪

さらに豆乳で作ったとろみソースをかけて完成。

匂いも見た目も美味しそうだよぉ

 

作っている間は足元で『早く食べたい』風な小粒さん。

ガツガツとはいかなかったけれど、いちおう完食しました。

が。

全部で6枚焼いて冷凍しておいたのですが、

やっぱり食べたり残したり。

なんかやっぱりおかしいよ。。。。

ただの食欲不振にしてはおかしい気がする。

 

ってことで、コンセーブの血中濃度検査もしたかったので、

9月9日(金)病院へ連れて行きました。

そこで思わぬことを告げられたのですが、それはまた後日。

 

今日の夕方、何もしていないぽっちに噛みつき、またも負傷させてしまった小粒。

今日は耳に噛みついたらしく、ぽっち初の流血…

3日前にも(小粒から仕掛ける)大ゲンカをしたばかり。

しかも今日は、ぽっちがこちらに向かってただ歩いてきただけなのに

いきなり襲い掛かったのです。

 

小粒、いったいどうしたの?こんなの悲しすぎる。

ぽっちには里親さんを探してあげた方が幸せだったかも。

今日ばかりは本気で後悔しています。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンセーブの副作用? | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

小粒」カテゴリの最新記事