こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

下見?

2017年07月08日 | 目指せサブ3.75

ここは昭和記念公園。

広い!

思っていた以上に広ーい!!!

保土ヶ谷公園の約5倍の広さらしい。

そりゃ広いはずよね~

もうちょっと近かったらワンコ連れで来れるのにな。。。

1週間前、トライアスロン大会を見に行った。

スイム0.75km・バイク20km・ラン5kmと短く、

しかもスイムはプールなので初心者でも参加しやすい大会とのこと。

生のトライアスロンがどんな感じなのか興味があったし、

上手くいけば来年への下見になるかも(?)、と思って出かけた。

時間差スタートになっており、帽子の色で分けられていた。

年齢別?申告タイム別かな?

女子がいないな…と思ったら、どうやら女子組は一番スタートだったみたい。

私がプールに着いた頃には女子はバイクの最中だった。残念!

初心者向けとは思えない激しい先頭争いも見られたけれど、

なるほどなるほど、プールだからか途中立ち止まる人もいれば

ゆーっくり平泳ぎする人もいて、『これなら私でも大丈夫かも?』

 

ここはバイク置き場。

プールから100mほど離れた所に設けられていた。

なるほどなるほど、ここに必要な物を色々置いておくわけだ。

シンプルに自転車とシューズ、Tシャツだけ用意している人もいれば、

短パン、靴下、帽子、ペットボトル、軽食なんかを置いている人もいて、

着替えの様子を見ているだけでも興味深かった。

早い人は1分かからずに次の種目をスタートするのだけど、

靴下にやたら手間取っている人を見たりすると私まで焦った(笑)。

そりゃ濡れている足でスルっとは履けないよね。

5本指ソックス愛用者の私はきっと苦労するに違いない…

 

最終組はアクアスロンの人たちだった。

バイクを始めるための初期費用を考えるとやっぱりトライアスロンはハードルが高く、

 来年まずアクアスロンの出場を目標にしよう

と思い、最終組もじっくり見学。

 

アクアスロンは男女混合の一組のみ。

荷物置き場はプールから約80m地点にあり、その数30ないくらい?

意外と少ない。。。

女子でもTシャツを羽織るだけの人もいれば、

靴下、短パン、帽子、サングラスを着用する人もいた。

ランニングタイツを履く人なんて当然おらず、

タイツ愛用者の私はきっと苦労するに違いない…

ビクトリーロード。

どの選手もすごくいい顔でフィニッシュしていた。

最高齢は70代だとか!すご~い!!!

アラフィフで嘆いている場合じゃないなこりゃ

 

平泳ぎスイマーがいるならママチャリダーがいいてもいいかも~♪

の期待は外れたが、つまりはそこまで甘くはないということ。

私も頑張って遠泳出来るようになるーーーーー!!!

 

 

…と超やる気になった翌日、突然ノドの痛みが

小粒父にうつされた!!

更に翌日の火曜には謎の全身筋肉痛

水&木は熱と頭痛に苦しみ、金曜日に少し回復。。。

今はコホコホ咳き込む程度。

皆様も夏風邪にはどうぞご注意を。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のブルーベリー摘み | トップ | 五色玉 »
最新の画像もっと見る

目指せサブ3.75」カテゴリの最新記事