早起き鳥 

【未明混沌】今日もきっと良いことあるような…!

MLBの野球を全て見て回る...!

2016年10月13日 04時13分37秒 | 読書







 友人の息子は

熱烈な野球ファンだった。

しかし父親の方は

野球は全く興味がない。

ところがある年の夏、

この友人は息子を連れて、

メジャーリーグの試合を

一つずつ見てまわった。

その旅行には6週間という

時間と相当なお金を費やした。

しかしそれは息子との強い絆を

作る貴重な経験となった。


旅行から帰ってきて、

彼はある人から

「君はそんなに野球がすきだったのか?」

と聞かれ、こう答えた。


「いや、でもそれくらい

息子のことが好きなんだ」


  「七つの習慣」

          スティーブン・コビナー 著
     









 全米メジャーリーグを全て見て回る

なんと奇想天外で壮大な家族旅行プラン...!

そしてそれは全米旅行であるわけだし

野球少年ならたまらない計画である


日本のプロ野球を

全て見て回ることですら奇想天外

もし自分の息子が野球少年だったら

是非連れて行ってやりたいけど、

悲しいかな時間とお金は

とても都合つく話ではない

北海道から九州までの日本縦断旅行

僕だって、野球は嫌いではないから

そんな旅行は夢のまた夢

考えたこともない


でもこのエピソードの中に出てくる

お父さんはやってのけた

息子かわいさにである

なんと素晴らしい


そしてその息子さんは生涯、

父親を人生の恩師として崇め

野球人生をひたすらに突っ走るにちがいない

子供の夢を叶えてくれたお父さんの存在は

それはどんな形で子供の心の中に

焼き付いているのだろう...!



     早起き鳥




人気ブログランキングに参加
読者の皆様のご支援に心から感謝申し上げます。



『コラム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなにしてあげているのに.... | トップ | しょっちゅう嫌味を言っては... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。